Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ホントのところは…

ファイ・ブレイン

8話
カイトが橋から落ちて、馬に飛ばされて助かるくだりが ク ソ おもしろかったですw
実際見ないとどういうことかわかんないと思うけど、ありえなさすぎておかしいw
…それだけしか残ってませんすみません。

9話
ギャグ回かと思えば、重要なことが判明した大事な回でした…!

今まで謎だった、生徒会長(軸川先輩)とバロンの正体と目的。
神のパズルに挑める者=ファイブレインを成長させることを目的とした、POGの特務育成機関セクションΦ(ファイ)
ハッキリとは言わなかったものの、バロンはそのセクションの多分トップ。
会長は、もともとソルヴァーだったけどファイブレインの資格がないと言い渡されギヴァーとなり、『ファイブレインの子供たち』を神のパズルへと導くためにΦのメンバーとして働いている、…らしい。

前に「POGの動きを完全にはつかめない」って発言してて、そのときはPOGに関係ないんだなって思ったんだけど、POGの人間だったんだねー。だから発言は、上層部の考えがつかめないということか、もしくはPOGが一枚岩じゃないっていうことか、そんな感じかなあ。

カイトたちをファイブレインへと導くのがセクションΦの使命。
一番最後に会長がバロンにそう確認していたけれど、肯定したバロンの台詞…間とか言い方が何か裏がありそうだった。
会長はカイトたちの味方だっていうことがハッキリしたけど、バロンは…どうなんだろう。

しかし最初のヘルベルトの一人喋り感半端ないwww
そしてどんどん小物感が…。
だいたい今まで出てきたギヴァーほぼ全員に言えるけど、狡いんだよなw ゴール塞ぐとか必要な情報隠すとか、そんなことしたら解けないにきまってるじゃないかよ、何が美しき恐怖だよ、って…うん。

ところで、
コンテストにエントリーしてないのに優勝しちゃうアナちゃんまじ男の娘。
これじゃあアナいる限り、アナが優勝じゃないかw
まあ…かわいいから許す。


なんかファイブレ毎回かなり楽しみにしてます(・∀・)
今1番なのはピンドラなんだけど、2番ファイブレだなー。
話もわかりやすいし、展開も飽きなくっておもしろいし、ちょこちょこギャグ混ぜてくるし…。
なにより次…というか先の展開が気になるっていうのがやっぱり一番大きいのかな!
あと子安のキャラも、この先なにかかしら絡んできそうっていうのもまた一因。
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ファイブレ,

Comment

Add your comment

Latest

