Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


クレイジー

なんか考察っぽいのとかいろいろ考えて書いてたんだけど、実家にいることもあってなかなかまとまんないし書けないのでとにかく書きたいことだけ。

RED GARDEN 22話。
子 安 さ ん が す ご か っ た ・ ・ ・ ! ! !
なんかね・・・もうすげぇとしかいいようが・・・。

○最初のシーン(橋の上?)
「それに、あなたの抱いてる妹はもう・・・」「喋るな!!!」
「自分を押さえられない化け物になろうとしている!」「うるさい!喋るなって言ってんだろ!!!」
「臭うんだよ!お前ら臭いんだよ!!!」
「早く止めないと沢山の人が死んじゃう!」「そぉーだよっ!」
クレアにガキ扱いされてますがここらへん確かに・・・(笑)
でもすっげー迫力あって。血気迫ってて・・・すごいのよねェ。

○森の中のシーン
なんつか・・・首絞めてるときとかやたらリアルで怖かった。
ルーラに刺されて振り返るときのなんとも言えぬ声もすごくリアルで…。
怖いと言えばレイチェルに殴られた後の
「・・っいってぇな、このやろう・・・っ・・・」
ですな。こっれはもう本当にブチギレって感じでものすごく"生"っぽくて、鳥肌がたつくらいなカンジ。すごい。

後ここは台詞もなかなかすごくて。
「知ってる?私、あなたのこと少しだけいいなって思ってた。リーズもきっとあなたのこと・・・」
「気色悪い」
「化け物は私たちでもその子でもない・・・。あなただわ」
「へぇ~・・・そうかい」
「リーズもエマもあなたのせいで・・・。・・・許せない」
「殺してやるよ、もう一度」
「私はもう死なない!!!」
エルヴェの声の温度のなさと、ケイトが徐々に声を荒げていってるのがいい感じで。つか「気色悪い」がなんかすげぇいいよ。よくそんなこといえるなおまえvっていう感じで(笑)
後ケイトの「許せない」とかもいいv

「何度でも殺してやる!!!」
「何度でも生き返ってやる!!!」
のケイトも素敵だしvちょっと萌えるwよくよく考えるとすげぇこと言ってるんだけどね。ケイトもまさかこんなこと言っちゃうなんて思ってなかったんでしょうw

「僕は・・・君を殺すんじゃないね。ただ壊すだけだ。モノを壊すだけだ」
すごいエゴなんだけど、なんかちょっといいんだよね(笑)でもこんな考えに至ってしまうってのは、、やっぱ悲しいなぁ・・・。

「低俗な魂は、太々しいなぁっ!!!」
「化け物がぁ!!!」
エルヴェVSルーラ。これしかいえない自分が悲しいけど、すげぇ。すげぇ迫力。
つか・・・ついこの間知ったんだけど、ルーラってラクスと同じ声なんだね。・・・同じ声なんて言ってるけど・・・全然わかんない-_-;田中さんすげぇなぁ・・・。

後、含み笑いとか、「あ゛ぁぁぁ・・・・・・あ゛ぁぁぁぁぁ・・・」とか流石だなぁとか思うところも然り。

○最期
今まで散々すごいって言ってきたけど、
ここが一番すごい
と思うのですよ。
凄いっていうか・・・壮絶っていうか・・・。
泣きながら、叫びながら、謝りながら、妹の名前を繰り返して。

発症したドロルは自我もなく手当たり次第にただ襲いかかるだけの「化け物」
最愛の妹が目の前で発病して、声ももう届かなくて・・・。
もう助ける事なんてできなくて。それを本当の意味で悟ってしまって。見ていられなくて。自分の手で逝かせてあげることしかもうできなくて。
強く抱き締め殺す兄。
画、骨の音、叫び声。・・・もう・・・本当に壮絶・・・。
そしてアンナの名前を繰り返しながら、後を追うように・・・。
ルーラに重症を負わせられていたけど、一番の致命傷は妹を自らの手で葬ってしまった絶望感なんだろうなって。まぁこれは受け売りなんだけど(苦笑)
最期の最後にアンナに自我が戻って「おにい・・・さま・・・」と言ったことが唯一の救いだったんだろうなって。エルヴェもアンナも安らかに見えるし。(血まみれだけど←そこ突っ込むところか)

もうね・・・ここは言葉にできない凄さがあるわ。もう本当にすごいです。素晴らしいです。完敗です(?)

・・・RGTVにゲストで出たときに「僕に悪役が来たと言うことはちょっとクレイジーな感じになる役なんじゃないかと・・・」っつってますが、まんま当たっちゃいましたね★(笑)
だから子安さんなのねー(笑)


つーか。
デ ッ ド ガ ー ル ズ に 子 安 さ ん で る ん ス ね ・ ・ ・ !
そらまぁ・・・気になってはいましたけれど。本編のBOX4つでもかなりの額行くっつーんに・・・それにエルヴェの名前ないしなァとか、だからレンタルで出たら借りようっかなァとか思っていましたら。

エドガー : 子安武人

ですって★ルイーズは福圓さんだから、メインキャスト変わんねv
ケイトら4人に接近しようとする美少年らしいっすよ、エドガー。(・・・美少年って・・・)

・・・これは・・・「買い」でしょう・・・!!!買うよ。わたし買うよ、デットガールズ!
GONZO商戦にまんまと引っかかってる気がしないでもないですが、だって気になるんだもん♪RED GARDEN大好きだし(ぶっとんでるらしいけど。笑)
これでちょっと謎が解明されればいいななんて思うけれど・・・たぶんそこらは期待しない方がいいんだろうなぁ(苦笑)

ええ。ともかく楽しみにしてますよ、デットガールズv
関連記事

 アニメ,アニメ感想,赤庭,名演技,

Comment

Add your comment

Latest

