Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


天光満つる処我は在り、黄泉の門開く処汝在り。

(タイトル、ネタがなかったらしい)

アビス、やっちまったよ。ライガクイーン戦でインディグネイション(笑)いやぁ・・・いいねェ。詠唱がかっこいいんだよなー。流石。後カットインもすげーいいしー、なにより威力が高いしー。ええどこかのメテオスウォームとはおおちが(殴)・・・ゲーム違うし前作の(魔法)が強すぎたんだしむしろあれ敵だしなにより詠唱はかっこいいんで全然いいのですが。つかメテオスウォームってアビスにもあるんじゃんかよ(笑)しかもジェイドだしさー。
・・・まぁともかく、流石隠し秘奥義ってだけのことはあるわ♪これからバシバシつかっていきま~す♪(性能的にはミスティックゲージの方が使えるんだけどね。笑)
そういえば、2周目、Cコアを引き継いでいると思ったら引き継いでなかった。でやり直そうとしたら今度は技が引き継げない(笑)高レベルの技って覚えてても消費TPが高くて序盤じゃほとんど使えないんだけど、イベントとかで入手する技がめんどくさくって。後、ジェイド上級魔法使えなきゃミスティックゲージ使えないし。1周目、スペシャルを一番最初に習得したのがジェイドだったのに上級魔法を習得してなかったもんだから、結局秘奥義見たのジェイドが最後なんだよね。なんか腹正しくて、レベル、一気に6も上げたもん(笑)頑張った、あれは。・・・とかなんとか言っておいてしばらくインディグネーションしか使わない気もするんだけど・・。まーだからCコアはまたイチから入手し直しというわけで。・・・スキルのこと考えると結構つらいなァ。今回はスキル習得に集中して次、伸ばしたい能力あげようかなぁー。
・・・つか、なんでアビスこんなやりこもうとしてるんだろう・・・(そこから?)
アビス2周目、只今カイツール。(この後カイツール軍港→コーラル城)


ディスティニーも封印を解いて(笑)少しずつながら進んでる。たしか・・・ストレイライズ神殿行くところで止めてたんだけど、今はモリュウ。オリジナルになかった演出がチラホラ見れてなかなかいいカンジ。プレイ日記付けたいんだけど、書くのに時間がかかるし、何より今それどころではないわけで・・・。つかプレイ日記付けてる人ってマメだよなァ。VP2とアビス付けてたけど、途中切れてたり、VP2に至っては変態にたどり着いてから(すげぇヤな言い方。笑)だったりするからなー。2周目とかも付けてないしー。一回ちゃんと付けてみたいんだけどねー。はぁー。
以下、多分オリジナルになかった演出のメモ。覚えている限り。
・クレメンテを回収していこうというソーディアン達の提案
(オリジナルでは偶然だったかクレメンテがフィリアを呼び寄せたような気がする)
・カルビオラの神殿でスタンがリオンをかばうシーン
・ノイシュタットにてバッカスと遭遇
・アイスキャンディー(いやそれは・・・)
・ノイシュタットが武装船団に教われる(?)
・アクアヴァイルの海底洞窟にて、足元が崩れスタントルーティが穴に閉じ込められるシーン


さあさ、年賀状~(まだ出来ていないらしい)
関連記事

 ゲーム アビス テイルズ リメD

Comment

Add your comment

Latest

