Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

煽っているようにしか見えない罠

輪るピングドラム 19話
アバンが衝撃的でした。
と思ったら
本編まで衝撃的でした。

- - - ここからネタバレ反転 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ずっと行方不明かと思われてた親と、冠ちゃんが秘密裏に会っていたなんて…
(それを知って18話みると冠ちゃん名演技だな!w)
そして、陽毬が2人の本当の妹じゃなかったなんて…
しかも陽毬の運命の相手が晶ちゃん…?
本当、どういうことだってばよ。

- - - ここまでネタバレ反転 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まだわからないこともあるけど、だいぶ真実がでてきてて怒涛の展開で本当おもしろいです(・∀・)

とりあえず作品全体のキモになりそうなところで、気になったことを書きだしてみた
・剣山(高倉父)の言う「ミッション」とは?
・テロの真相
・高倉家に関して全般
・真砂子が取り戻したかった過去、真実とは?(夏芽家について)
・サネトシの台詞「この間違った世界を正したい」
・サネトシの言う「ゲーム」とは?
・サネトシ、ブリグリ様、そして桃果は何者なのか

というか今回の話で晶ちゃんも何者なのかがわからなくなったんだぜ…
むしろ、全員何者だよ的な…。
「運命の乗り換え」をしてるのが誰で、乗り換え前はどうだったのか、とか…。
残り5話、真実がどんどん出てきて、謎も見当違いのものじゃなく、かなり先の展開・物語の中核に迫ってると思うんで、考えるのが楽しい。
まあ私の空っぽな頭じゃ到底答えには至れないんだけど!
そんなわけで、久しぶりに考察見て楽しんでます☆彡


アイドルマスター 20話
すっごいいい話でした(´;д;`)
みんながステージ出てきて歌い始めたところ涙腺崩壊した。
そして千早さん歌い始めたときは鳥肌もんでした…。

とにかくとにかくシリアスな話で、千早さんは一人だけ歌うということに対してものすごく重い何かを持ってるんだなぁとは思っていたんだけど、そういうことだったんですね…。事の真相はわからずじまいだったけど、とにかく千早さんが歌えることが出来るようになって良かったです(ノ∀;`)
春香さんいい仕事した(・∀・)

しゅーろくごー!によると、今回現場の雰囲気がすっごいピリピリしてて、その空気にいたたまれなくなった子安が
「今日はなんかいつもと雰囲気違うよーっ」
「今日は(パン)どうしたっ?(パン)盛り上げて行こっ」
とか盛り上げてたらしいですwww
いいひとwww 黒井社長なのにwww(←
黒井社長だと思うと、煽っているようにしか見えません(笑


ギルティクラウン 6話
なんだかんだ四分儀さんってちょこちょこ出てきてるよね。
今回も決して多くはないもののしっかりと台詞あって良かったです(・∀・)

今回の話で一旦一区切りな感じみたいだね…!
・涯の弱さを知った集が、ようやく自分で行動を起こす
・恩を売ったかわりに、GHQに残った集のデータを消させる
主人公を成長させ、同時に無理だと思われていた日常生活(葬儀社であることを隠して学園生活を送ること)への帰還をするなんて、意外と良く出来てるなーって(何様w
今回の一件で、集がもうちょいマシになってくれることを祈る…(←


しかしこれで3つ、でバクマンにも出たからこれで4つ、ホライゾン出れば5つ…ってすごいなー。
ファイブレだけが、前回出なかったし明日のも出ないだろうからどっちにしてもカウント出来ないのが惜しい。でれば一週間で6作品だったのに…クッ!
(5作品の時点で十分すごいけどさ!)
関連記事

 アニメ アニメ感想 ピンドラ ギルクラ アイマス 子安

Comment

Add your comment

Latest