Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


闇属性

●戦国BASARA3宴

とりあえず8人全員分のストーリー終わらせました!
全員全3章と少なくはあるんだけど、その分中身がぎゅっと詰まってて、でサクサク進めることができて、最初は少ないなーって思ってたんだけど逆に少なくって良かったかなーと。

話は、みんな良かった!
ギャグはひとりひとり趣向を凝らした作りになってって、またネタに突っ走ってておもしろかったし、
シリアスはシリアスで、話がちゃんとしてて、すごく良いシーンもあったり、で。

とくに誰が良かったか、って聞かれると、天海かなあ。
天海っていうか、まああの、光秀なんですけど…。
光秀が天海と名乗るまでの話。
なんか、光秀の悲しさとか切なさみたいものが、すごく良く表現されてて、ギュン(キュンではない)ときた。
つうか速水さんが相変わらずすごかった。
宴は、松永こじゅ佐助の3人がメインで、ジャケットもその3人メインになってるけど、天海もメイン級の扱いだと思う。このストーリー見るに。


佐助のストーリーは、 と に か く 佐助がかっこ良かった…!
子安が自画自賛したい気持ちわかるわーw ほんとかっこいいんだもん(・∀・)
部下に命令下したりとか、幸村への叱咤とか、本当(・∀・)イイ!!
最後はえ?!って感じだったけど、良い意味で裏切られた。プレイヤーまで騙しますか。
ちゃんと忍ぶときは忍ぶんだね(そりゃそうだw

あと、佐助の過去がチラッと見えて、それが、なんていうかものすごく…。
悲しいとかそういうのじゃなくって、衝撃というか。とにかくすごく重い。
いろいろなとらえ方できる言い方・話だったから、真実こそわからないけど、佐助もやっぱり闇属性なんだなあっていうのが、今までで一番感じられた。
普段はおちゃらけてるけど、芯は本当「忍」なんだよなあ。冷え切ってると言うか…。

今回はじめて台詞集買うかもしれん。
それほど良かった。


天下統一まではする時間がまだ取れてないんでまだ1人もできてないんだけど、自由合戦とか日本遊戯とかで遊んでます(・∀・)
お館様で蹂躙戦やったときの台詞がおもしろいって聞いたんでやってみたんだけど、本当おもしろいw ちゃんと専用台詞つくのな。
まだ何ステージか聞いてるから全部やりたい!

キャラもまだ特定のキャラしか使ってない状態なんだけど、
とにかく佐助はすごく使いやすいです☆彡
プレイ動画通り、空中コンボすっげーかっこいいよ!
松永三成こたも結構使いやすかったかなー。
基本的に早いキャラが好きなのよね。松永は違うけど。


まだまだ全然できてはないけど、宴すっごい楽しいです!
やりこみ要素も一杯あるし長いこと楽しめそう(・∀・)

関連記事

 ゲーム,戦国BASARA,,

Comment

Add your comment

Latest

