Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



タイガー&ホース

バクマン。(第2シリーズ) 6話
多分出ないだろーなと思ってて案の定出なかったなーとボーっとしてたら、
まさかの予告でラッコ組キタ
ラッコ組は本当バクマンの癒し。

次回はちゃんと出番あるみたいなので期待です☆彡


ファイ・ブレイン 5話と6話
今回の話でわかった重要っぽいこと何個か
・カイトの親は殺人パズルで死んでいる→だからカイトは殺人パズルを憎んでる
・学園長(バロン)はカイトの育ての親
・イギリスに留学していたのもバロンの勧め
・学園長はPOGの動きを完全にはつかめない=直接の関係はないっぽい

やっぱり学園長も生徒会長もカイトの敵ってわけじゃあないのかな?
どちらかというとカイトの成長を見守ってる、って感じ?
そもそも学園長は育ての親らしいし…。
ただ6話の夕暮れのシーン、を会長が見てたっていうのが、なんかあり気で気になる。

親を亡くした自分を、孤独から救ってくれたのは「パズルとあの人」というカイトの発言。直後の回想で出てくるXさん…。
青年Xはカイトにとって恩人であり、人格形成の一部を担っている…なんて言ったら極端かもしれないけど、でもすごく影響を受けた人なんだなぁって。
大事なとこで台詞フラッシュバックしてたしね!
しかし本当なにもんなんだよアンタ…。

なんか、サンライズの公式みてたら、Xとバロンがなんか似てるような気がしてきたんだよね。眼鏡と無精髭、ってだけなんだけど…、なんかそう考えると似てるとしか思えなくなってきて。
それにイギリスに留学させたのはバロンで、Xはその留学先にいたっていうのがね、うん。
血縁関係…一番ありえそうなのが兄弟、とか、なんか2人関係ありそう。
説明の「謎の青年」「現在は行方不明」も、なにかこの先のカギを握っていそうな香りがもうプンプンとするしね!気になるね!
(てゆうか自分Xさんに対して、何かあるって言いすぎだよなw)
(つうかその前にそのXさんって呼び方どうなのよ)


あ、特に5話なんだけど、ギャモンさんがすごくいいキャラしてたw
一々報われないギャモンが哀れすぎるw ほんと見てて面白いキャラ。
そして、タイガー&ホースくそわらったw(=トラウマ)

あとちょっと気になったんだけど、6話アバンの回想で、一部口パクあっても台詞ないとこあったんだけどアレなんかのフラグなんだろうか。
単に演出な可能性もあるけど、なんか不自然な気がして気になってるんだ。気にしすぎ?
…てゆうか少年時代のカイトって千和なんだよなぁすげえ。
たしか子安も絶賛してた千和の少年役。
うん、すごいわ千和…。
関連記事

 アニメ アニメ感想 バクマン ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest

