Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



充実感

はーとふる彼氏完全版/BBLルート

とにかく感想一言でいうと、
本当良かったです…!!!


 何者かに殺されたひよこ―
 封鎖された学園―
 ひよこ殺害の犯人と真実を追い求める涼太―


これまでの乙女ルートとはまったく違う、サスペンスでシリアスな話で、それはもう一本の映画を見終わったかのような充実感があって…。
途中メモしながらやってたんだけど、ルート入ってから4時間くらいはかかったと思う。何ルートもあるわけじゃなくって、一本道なのに、4時間。そりゃ充実感があるわけだ…。

何がすごいって主人公であるはずのひよこちゃんが殺されてからも話が続く、というか、それをキッカケに話が始まるってことだよなあ(笑

BBLルート、略さず言うとバードボーイズラブルート、ですが、公式のアナウンス通り、そういう描写はほとんどなかったです。
主要登場鳥物の大半が男…ではなく雄であるっていうだけで。
まあつってもちょっと匂わせるとこ、そういうフィルター通せば見えるとこもあるっていう程度。


 真実を追い求める鳥
 大切な者の為に身を犠牲にする鳥
 自身の有り様を問われる鳥
 自分が消えることを望む鳥
 約束を果たそうとする鳥
 復讐を誓った鳥


それぞれの物語が本当良く出来てて、それぞれ見せ場があったし、何度も涙腺崩壊した。


 真実は残酷で、痛くて、暖かくて、切なくて

本当衝撃的というか、犯人がすごく意外と言うか。
でも全然裏切られてない。納得できる真実で。
そういうところが、本当良かったなと思います。

あ乙女ルートで出てきた伏線の回収っぷりもすごかったです。
乙女ルートもう一回やり直すとおもしろいかもしれないね!


とにかく、BBLルートが本当よかったってことだけでも早く書きたかったんだ。
ネタバレお構いなしの感想も書いてるんだけど時間掛かりそうだったんで、とりあえずネタバレなしで一旦あげとく。

てゆうかなんかポエマー()風w
関連記事

 ゲーム,鳩彼,

Comment

Add your comment

Latest

