Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

生きてることは楽しいか

バクマン第2シリーズ、ファイブレ、それぞれ1話見ましたー!

バクマン。(第2シリーズ) 1話
とにかく平丸ですよ平丸!
森田さんはバニーちゃん効果で株急上昇中です(・∀・)
たまにバニーちゃんに聞こえてちょっと嬉しいv
そして吉田氏は最初っから見事な丸め込みっぷりw
今回は本当ちょっとだけだったから、早く本格的な吉田氏の操縦っぷりをみたいなー。
かなり流して読んだから、どこら辺で見れるかっていうのがわからないんだよー。ティファニーの件も何巻だったかすら思い出せないし…。

OPのサビ部分で次々キャラが出てくるところ。
基本マンガ家キャラだけなのに、平丸さんだけ吉田氏付きで萌えたv
なんというか、吉田氏あっての平丸さんなんだなーっていうのがw
…そんなこといったら余計吉田氏と平丸さんのからみが楽しみになってきたじゃないかよ…アニメで早くみたいなー!


ファイ・ブレイン 1話
ものすごく唐突に始まったんで、結構戸惑いました(-_-;)
日常のシーンがなくって、1話最初から巻き込まれてるってのが、あれこれ本当に1話なのかな?って…。

ミノタウロスは確実に部長ですよね声的に。(つーかバレバレだw)
学園長との会話から察するに、カイトを遺跡(賢者のパズル)に挑戦させるつもりが、パズル王とか言うのが遺跡に侵入しちゃって、ミノタウロスから遺跡に呼び出されたカイトが巻き添えを食らったー…っていうのが、アバンみたいね。
で、今度こそカイトが挑戦する、と。

子安さんが演じる青年Xは過去回想で一言だけ登場。
名前も何かありそうな気満々だけど、
それ以上にOPが、なにかすごい裏ありそうというか黒幕みたいな演出なのが気になるところw
なんにせよ重要な役どころだとは思うんで、そっちも楽しみですv

あ、どうでもいいんだけど最初の方でカイトが勝手に机を迷路の形にしてたシーン、最初に「なにこれ?」って言ってるのって、子安…だよ…ね?
いきなりだったからビビったw

データ放送に関しては、NHKならではというか新しい試みでおもしろいと思うな!

後、OPも劇伴も、音楽がすごく印象的だなーと。
OPは画のセンスも好きで、とくにサビのとこで曲に合わせてルークがアップになっていって最後にニヤリってところが、リズムとシンクロしててなんかすごくすきですv



※タイトルなんにも思いつかなかったんでとりあえずラッコ3話目の決め台詞にしてみました
関連記事

 アニメ アニメ感想 バクマン ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest