Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

豊作

あたしこれ上げるの す っ か り 忘 れ て た !
ホライゾンって名前が出てこなくって、そういえば書いた気がするって思ってこの記事探したんだけどなくってアレー?って思ってたら、下書きのまんま放置してたのに気付きました…orz
9月10日の日付で下書き保存されてた…2週も放りっぱなしですか。予約投稿使えばよかったな…。


秋の新作アニメ、数えてみたら子安さん4作品もあるんだね…!
夏は単発で何個か出ただけで、レギュラーは本当、一個も、なかったから…。早めに情報出てた3つでも十分嬉しかったのに、今月入って更にもう一つ追加とか、本当嬉しいです(・∀・)

で、まとめると。

『境界線上のホライゾン』シロジロ・ベルトーニ
原作は知らないんだけど、キャラ多い中で結構喋るキャラらしく、wiki見てても面白そうなキャラなんで楽しみ!

『バクマン。(第2シリーズ)』吉田幸司
原作はある程度既読。ちょこちょこと出てきてはおいしいところを持ってくキャラ(主に平丸関連)なんで超楽しみ!
ティファニーのシーンすごくみたい。お願いだからそこまでやっておくれ…!欲を言うなら13巻のデート回見たいんだけどさすがに無理だよなー3期やらないかしら(そんな2期始まる前から…)
今日のEテレの特番で、平丸と一緒にチラッとだけ出てきて幸せでしたv

『ファイ・ブレイン~神のパズル』青年X
監督サトジュン、音監鶴岡さん、おまけにNHK、ちなみにサンライズ、ときててコレ子安出そうだなーと思ってたら本当にw
どんなキャラかさっぱりわかんないけど、名前的にもおもしろい役なんじゃないかなーって勝手に思ってる。主人公カイトにパズルの楽しさを教えたキャラみたいなんだけど、名前もすんげー怪しいし(笑)、おいしいキャラなんじゃないかなーと勝手に思ってる。期待。

『ギルティクラウン』四分儀
子安が出ると聞いてPV見てみたんだけど、画も音楽もすっごくクオリティ高くって、作品自体にすごく期待してる。

ちなみに全部2クールらしい。


今期2クール物だと、アイマスとピンドラが役持ちだけど、どっちもまた出てきそうな予感がするので、同じテンプレでまとめとく。

『THE IDOLM@STER』黒井崇男
10話にて登場。同時に木星も出てきたし、話的に今度一波乱ありそうな感じなんで、また出てくる可能性大。

『輪るピングドラム』高倉剣山
5話の回想に登場。主人公ズの父という重要ポスト(?)なんでまたでてくるんじゃないかなぁと。
ちなみに9話では姿は出てきたけど喋らずに終わった…。


つうか、ピンドラおもしれえええ!!!
(いや…今に始まった話でもないんだけど)
しばらく晶ちゃんと苹果の話が主で8話最後に晶ちゃんが事故にあってどうなった!?ってなってるところに、9話でいきなり陽毬目線の話になって( ゚д゚)ポカーンだったんだけど、流石イクニ。気付いたらイクニワールドにすごく引き込まれてた…。
アキオっぽいキャラとか、根室記念館のような場所(場所というかエレベーターで降りていくという行為が)とか、ウテナを連想させるところもあり、また画面もすっごくウテナっぽいというか。…本当ウテナ好きホイホイアニメ。
話の方も、陽毬の過去の話で、こんなこと過去にあったんだ…っていう…。というか陽毬に限らず、高倉家はいろいろと不幸すぎだと思うんだよ…。

そして10話の晶ちゃんの告白ですよ。
自分たちが生まれたせいで桃果が死んだって…。苹果曰く、桃果は「あの事件」で死んだらしいんだけど、、、親が実行犯とかは考えにくいし(そんな設定まずいだろう的な意味で)、でも両親がなんかかしら関係してそうなんだけど、、、どういうことなんだろう…。
相変わらずわかんないことが多いけど、すごくおもしろいですー(・∀・)


秋は見るアニメいっぱい合って大変そうだな(-_-;) でも楽しみ!

あと秋ではないけど、BRAVE10にも政宗役で出るみたいで嬉しいですー!超派手好きで俺様な政宗、こっちも楽しみです☆彡
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ピンドラ,

Comment

Add your comment

Latest