Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



敬語+危険人物

巷で話題のマジキチ乙女ゲー「は~とふる彼氏」の仮想CV子安キャラが、ツボど真ん中すぎて困る\(^o^)/
※仮想CV…実際ボイスは入ってないんだけど、公式=作者の希望キャストというか。これで脳内再生してくれという架空設定。だがあくまで公式。

このゲーム、なにがマジキチって、攻略対象みんな鳥w
一応擬人化絵もあるんだけど立ち絵はみんな鳥。鳥。鳥w
レベルたけぇw 作った人まじ尊敬するわw
※念のため言っておきますが主人公は霊長類ヒト科です

ゲームは、公式からDLできるフリー版と、夏コミで頒布された有償版(Plus)があって、フリー版でも全員のルートはできるようになってます。(まあPlusにしかでてこないキャラもいるんだけど)


で、その子安キャラってのが、イワシャコで保険医の岩峰先生→擬人化版キャラページ)なんだけど、
敬語だし、マッドサイエンティストだし、どことなくどころかかなり怪しい雰囲気だし、(擬人化設定は)眼鏡だし、長髪だし、…で本当ツボ。
つうか元ネタ某変態ロリコンストーカーらしい。
…そんなのツボらないわけないじゃないか!
※某変態=子安にハマったキッカケ

まああくまで鳥なんだけど、でも正直もうそんなの関係ないよね(エ



《注:ここからちょっとだけネタバレ有》



とりあえずフリー版落として、みんなやってみたんだけど、
岩峰先生のこれホラーエンドだよ!
ホラーというかバッドというか…間違いなく1周目にやるルートではないw

他ルートはわりと真っ当なんだけどねー(笑
嘆くんとか感動だよ…(´;ω;`)
おこさんはおこさんですしおすし!

出落ちゲーかと思ってたんだけど、話も結構面白くって意外にシリアスでよかったですv(ネタも満載だったけどw)
(10月頃にでる完全版の)予告エンド見ると結構世界観も拘って作ってあるようで…。というか、どうやら最初にほぼ一本道の本編シナリオのプロットを組んだ後で乙女ルートを作ったらしいんで、今やってるのは完全版のおまけ…体験版みたいな位置づけなのかなーと。
完全版(フリーの方)ももちろんなんだけど、Plusやりたい。そんな高くないし、書店委託始まったらホントに買おうかと思ってるくらい。


しかし、ボイスないのにここまでハマるとは想定外だ…。
あくまで子安あって、だというのは間違いないんだけど。
もし実際声入ったならば、自分の一番好みの声できてくれるだろうなーっていうのがあって、
脳内再生が余裕すぎて。
敬語の危険人物キャラは大好物です。制作者さんとは気が合いそうだw
ごちそうさまですありがとうございました。

完全版楽しみです♪(まあ多分Plusやるんだろうけど
関連記事

 ゲーム,鳩彼,

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/29 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

