Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

幽霊の正体は…

メルルのアトリエ、全ED制覇・全トロフィーGET・マキナ領域クリアしましたー!
まともにやったPS3タイトルってコレが3本目だと思うんだけど、全トロフィー取ったのはこれが初めて。…EOEとキャサリンも頑張ろう…。


マキナ領域は、とりあえず、武器と防具と、装飾品(とりあえず1個)に強力な特性つけたものを作って、第三層の錬金リスまで倒して参考書入手。
ちなみにPTはルーフェスとジオで、とにかく出来るだけ手数を増やしてアシストゲージ溜めるのを最優先、って感じでやってた。
それだと錬金リスまでが限度だったんで、一旦戻って、エリキシル剤の強化と無限メテオール、3人分の装飾品2個目(白黒の黒、炎氷の炎、昼夜の昼)を作って、ルーフェスとライアスでリベンジGO。
…したら素早さ伸ばしすぎたのか、敵に全然ターンまわらねえw(しかもその上、WT押し戻し多用してます)
わざわざエリキシル剤強化してきたのに、ほとんど使わずに、またほとんど敵にターン回さずにクリアしちゃいましたw
やりすぎてぬるくなっちゃったパターンだなあw もうちょっと、最後は手こずりたかったのが正直なトコ(←
ということで、もっと強い敵のいる採取地のDLC配信を希望します!(そんな勝手なw)


DLCといえば、PT追加でキャラそれぞれイベントが発生するんだけど、その、ルーフェスの。
城に幽霊が出るっていう噂が広まってて、話をまとめると、
幽霊=見回り中のルーフェスw
どうやら執務室を出て、いつの間にか戻ってきていることもあるようで、それって明らかに夢遊病…w
てゆうか立ったままならぬ歩きながら寝るとか器用すぎだろルーフェス…←そんな問題ではない
頼むから寝てくれ…!
まあ結局休みは貰うものの、休んでなんぞおれない性分のルーフェスはその間メルルに同行することに、っていう。
…この続きのイベントもあるっぽいんだけどまだ見れてないんだよなー。

というか、ルーフェスが如何にメルルのことを大切に想っているかっていうのがまた聴けて良かったですv
ルーフェスは国のことさえなければ間違いなく真っ先に護衛に付いてただろうなあ。(ライアス不要説)というか、そそっかしい姫様にいろいろなところに行かせるのが、最初は本当は不安で不安でしょうがなかったんだろうな。スケさんが途中、すごく過保護になってたけど、そういえばルーフェスもそれ以上の過保護だったことをすっかり忘れてた(←


追記にED感想簡単に。
EDは、とにかく【おとこぶろED】がwww
ベーターの野望(?)の末、アールズに温泉が出来て、出来たときのイベントは女性陣(のスチル)だったんだけど、EDはなぜか男性陣(のスチル)w
どうしてこうなったしw
ハゲルさんまじいい身体。ジーノくんの美ケツ。ルーフェスはなんでそんなムダに爽やかなんだw
…インパクト凄すぎた。

【最強の姫君ED】は、
あのケイナちゃんがまさかの斧…。
メルルというよかケイナちゃんが最強な気がするw

【いざ行け勇ましくED】は、メルルが凛々しくってかっこ良い。
が、後ろの男3人(スケさんライアスくんジーノくん)のポーズが…www

【豊かな国ED】はのどかーな感じが良かったですv
珍しくルーフェスが弄られてるしw
個人的に真EDよりこっちの方が好きかなー。

その真ED【錬金術士!】は、とにかくみんなかわいい。
トトリが天使っぽくってかわゆすぎる。
メルルもお姫様な感じの服で超かわいいしv
…かわいい女の子は目の保養だな本当!
関連記事

 ゲーム メルルのアトリエ

Comment

Add your comment

Latest