Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



その執事、甘党

メルルのアトリエ
2周目進めてます!
全部のED回収したいと思ってはいるものの、1周目終了時点であんまり準備できてなかったんで、どうなるか(;・∀・)
4年目入ったところで、とりあえず防具は揃えたものの武器と装飾品がまだ全然…。
どうなるかわかんないけど、やれるだけ頑張ります…!

で、前回ブログ時点でまだ見れてなかったルーフェス関連のイベント2つ。


◎似たもの同士
トロフィーの名前は↑だけど、要は泥酔イベント
騎士団を作りたい、メルル姫を徹底的に守りたいと暴走していたステルクに、ルーフェスが「姫様の邪魔になる」と一喝した後のイベントで、ルーフェスがどれだけメルルのことを大切に思ってるか、ステルクにも感謝してるっていうのがすごく良くわかって本当いい話なんだけど。
酒場にメルルが駆けつけた頃には既に2人とも出来上がってて…w
スケさんなんか自分の名前言えてないwww
※ステルケンブルク→スケルトンブルグ
で、なんで見えてるメルルの数足すんだよルーフェスwww
「私は酔ってなどいませんよ」って 絶 対 酔 っ て る w
今の今までメルルの悪口言ってたかと思えばライアスの話になり、挙句の果てにお説教、と酔っぱらったルーフェス ウ ザ す ぎ る w
イイハナシダッタノニナー
…ハトやらなにやら散々言い争いしてたけど、やっぱり似たもの同士で仲良かったんだなw

◎秘密のお茶会
ル ー フ ェ ス w w w
お菓子と会話すんなw そして知らばっくれんなw
声裏返ってるぞおいwww
…執務室から、なにやらルーフェスの真剣な声が聞こえてきて、何かと思ったら、お菓子と会話(?)していたというwww
いつも苦い顔して甘いものなんて嫌いだ!みたいな顔なのに(byメルル)、実は大好物だというw 意外だ。
そしてこのイベントでの、メルルの嬉しそうな声といったらw

ロロナのイベントで、パイ屋を開店させるっていうのがあるんだけど、そういう話になるとルーフェスに話を通さなきゃいけないわけで、どう考えても反対されそうなのに、あっさりOK出したのはそういうわけなんですねw
「アールズにも一見くらい菓子店があってもいいでしょう。決して他意はありません」
…ってただ単に自分が食べたいだけwww

完璧超人なルーフェスにもそんなところがあって親しみが湧いたw
軽くキャラ崩壊だが、まあいいw


もともと容姿がどストライクでしたけど、更に好きになったv
…さあガストちゃんはルーフェスを仲間にできるDLCを早く配信するんだ!!!
本当に、それだけが惜しい。

※ちなみにタイトル、某所のタグパクりましたすんません(だってもう見たときこれしかないって思ったんだもん…)


てゆうか まじ 眠い。
あんまり確認せずに投稿するんで、後で見て違和感感じたところ勝手に修正するかもです(てゆうか最近特によくやるけど…汗)
関連記事

 ゲーム メルルのアトリエ

Comment

Add your comment

Latest

