Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

そういうとこだけ

最近、休みに〇〇したい!と思ってても、大体がゲームに消えて結局出来てない日が続いています(笑) …いや実はブログの更新もその一つなんだけどw
一回やり始めるとずっとハマってやり続けるタイプだから長時間時間のとれるときしかゲームできないんだよな…。もちろんゲームにもよるんだけど基本的に。RPGとかだと特に。
…例えば一人暮らし&夏休みなんていう状況だったら、本当に24時間ずっとやり続けると思う(笑)

やってるのはメルルなんだけど、まだ書くネタまとまってないんでまた今度。


【3DS版アビス 特典ドラマCD】を機会あって聞けたんで感想。

ティア目線で進めたら、序盤はルークの我侭に振り回され続ける話になるという話題にて、
ジェイド「私だったら3DSの画面をそっと閉じてしまいますね」
アニス「閉じますねぇ」
ティア「閉じるわね…」
ルーク「閉じん、な!!!
www
なんだろうこのテンポの良さw
長髪ルークということは外殻大地編(=序盤)というわけで、まだパーティがギスギスしているというのに、そういうところだけは気が合うんだなw

ジェイド「本当に『ガイ様ー!』と駆け寄ってくるようかに見えるんじゃないでしょうか」
一部完全に子安ってるw(←

ディスト「六神将・薔薇の…」
ジェイド「死神ディスト」
ディスト「そう、死神ディスト様…って違ーう!」
ティア「死神ディストね」
ディスト「薔薇のディストだ!」
ガイ「何の用だ!死神ディスト!」
ディストは本当ギャグ要因&おいしいポジだよなw 六神将の中で唯一の生き残りだし。
そしてここでも息があってるw
ちなみにディストを呼びつけたのはジェイドですが、目的はからかう為だそうですw

長髪ルークが超懐かしかったです。ドラマCDとかだとほとんど短髪だからねえ。
そしてジェイドは相変わらずジェイドで面白かったですw

座談会
・ちーちゃんの自己紹介後、「知ってるー」っていうのももうお約束ですねw たまにフライングするけどw
・「2Dから3ディスト…」 スリーディストw ディスト1人だけ3Dw
・3DSはモモーイだけ持ってるらしい。子安も持ってないんだなー(ってブログにそういえば書いてたか
・お姉さんが立体的に見えるのは、ガイ的には勘弁欲しいが保典さん的にはウェルカムらしいw
・「全部が立体的なの?部分的に立体的なの?」  子 安 w w w さすが目の付け所が違うw
・「 (画面は小さいけど) 僕たちが芝居で奥行きを加えているからな」 保典さん超カッコイイ
・テイルズ20周年…10年後のアビス…ジェイド48だぞ?w
・矢尾 「やりたい放題やらせてもらえて」 www
・松本 「タイムラグなしにその世界に入っていける。相変わらず子安も崩れてるし」 w
・子安はチェックくらいしかしないらしい。現場に来て声出すと自然に入っていける環境があるから、安心できる、と(このチェックっていうのは自分の台詞んトコに色付ける作業のことかな?…と私は思ったんだけど)
・一回テストやったときのダメ出しが 「テンション高すぎ」「押さえてください」 だったらしいw

このメンバー集まると、自然とアビスの世界観だとか、それぞれのキャラに入れるって言うのがいいなーって。
もう足掛け6年だもんなぁ…アニメの後は暫く止まってたけど、でも何かと動いててコンスタントに収録があったから、このメンバー=アビスっていうのが染みこまれてて、自然と入っていけるっていうのは、やっぱりすごいな、って。
それだけの経験と歴史がある、っていうか。
そういう作品ってやっぱり貴重だと思うし、そういう作品に出演できて良かったなぁ!そして作品もキャラも長く愛されてて、私も幸せです☆彡


ところで、某所に戦闘時の掛け合い集みたいなのがあったんだけど、
女性陣の戦闘終了時の掛け合いSUGEー!
3段階あって、多分区分は外殻大地編、崩落編、レプリカ編なんだろうけど、
最初、超険悪…!
ルークの長髪が久しぶりに感じたように、最初の頃のことってあんまり覚えてないんだけど、こんなだったのか…。
そして崩落編、レプリカ編と進むにつれ、信頼しあうようになってるっていうのが、演出としてすごいな!と。
アビスはシリーズ一仲の悪いパーティだって言われてるからなー。
確かに親善大使あたりは本当酷かったけど、女性陣同士も悪かったんだな…。なるほど…
関連記事

Comment

Add your comment

Latest