Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

騎士熱暴走中

メルルのアトリエ

とりあえずクリアしましたー!
前のときに書いてた、2年目突破(=3年目突入)はギリギリセーフで、なんとかいけました!
でも相当危なかった…半分ゲームオーバー覚悟でした(-_-;) どうやら、開拓してって、開示された先のマップに入ろうとしなかったのがまずかったらしい…。


◎噂のスケさん(ステルク)
いろいろ見てたら結構名前が頻繁に出てきてて愛されてるんダナーと思ってたんだけど、実際見て超納得
必殺技(トドメ演出ver)ワロスwww
ものすごく…ゼンガーです…(笑

レベルアップの演出も月背負って、中二的なポーズ取ってて、絶対これはスタッフに愛されてるなとw
また十郎太さんの美声が、スケさんのネタ度を加速させている気がするw
…いや、かっこいいんだよ?w 最初に絵出た時も、うわこれまじやばいルーフェスに勝つかもとか思ったくらいにイケメンなんだけど、まあいわゆる残念なイケメン、といいますか、騎士熱が暴走気味といいますかw
メルルの「この国に騎士団なんているのかなあ」というつぶやきに返した
「 絶 対 に 必 要 で す 」
の強調っぷりは本当うけるw

◎喧嘩するほど仲が良い?
そんなスケさんとルーフェスの、仲が良いのか悪いのかわからない言い争いも面白かったですw
ハトの色なんて小さいことから、果てにはメルルの教育方針について争い、メルルが悲劇のヒロインばりに「やめて、わたしのことで争わないで!」なんて台詞をはく始末w
この2人って、考え方の相違ってだけで、芯の部分はわりと似てるんじゃないかなーと思うんだけど。

◎ライアスくん
ルーフェスといえば弟のライアスくんなんですが、
認めてもらえて良かったね…!
自称「褒めて伸ばすのは性にあってない」、そしてメルルからも「本当に苦手そうだよね」と言われるほど、褒めるのが苦手なルーフェスが、ライアスを褒めるイベントがあって…!
一見冷たいけど、やっぱり、しっかり愛情はあるんだね…!萌える!


追記にED感想を軽く。
最初に迎えたのは【てんやわんやED】。
本当てんやわんやで忙しそうですw
3人の錬金術師の次に情報解禁された、ケイナとルーフェスとの…つまり姫×メイド×執事のEDで、いわゆるノーマルED的なEDで、3人の変わらない関係みたいなのが良かったです。
メルルも、すごく忙しそうだけど、すごく充実してるみたいだしね!
後で攻略サイト見たら、どうやら条件は人口10万人以上を達成、らしい。確かに10万人突破して、イベントも起きたわそういえば。

で【やっと計画通りED】もすぐ見れることがわかったんで、条件満たして、こっちも見ました!
アストリッドさんの、三十路のロロナなどみたくはないだろう!という言い分により、ロロナは元の年齢ではなく14歳になりましたw い い の か そ れ で ! w
結局三十路のロロナは見れず仕舞いか。まあしょうがない。
ロロナもトトリもメルルもかわいいよ!

かわいいといえばED前の、ドレス来たメルルもかわいかったなー。
いつもの元気溌剌な印象とはちょっと違う、少しだけ…ほんの少しだけお淑やかそうというかw
やっぱりお姫様はドレスだよね!うん!


あ、そうそう。
ED後の特典で、声優さんからのメッセージがあったんだけど、
子安は本当噛みそうな難しい言葉多いよなあw
そして、戦闘でルーフェス使いたい!っていうのは、ものすごく同意なわけで。
これ本当どうにか出来ませんかねガストさん。有料でも構わないんで、DLCで出来ないかなー。朗報待ってます。

後、サウンドテストでは一曲一曲作曲者さんのコメントが入ってるんだけど、その中で子安さん(と十郎太さん)の名前が出てきたのが嬉しかった☆彡
子安さんもだけど、十郎太さん、そして立木さんも初期シリーズ(というか1作目のマリーのアトリエ)に出てたんだね…!
永く続いているシリーズだけど、何回も関わっているっていうのはすごいなぁ!
曲跨いで、それに関してコメントあったのが印象的でしたv
関連記事

 ゲーム,メルルのアトリエ,

Comment

Add your comment

Latest