Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


完璧超人

メルルのアトリエ

ルーフェスにホイホイされた結果、予約しちゃったんだけど、今回はちゃんと発売日に届きました♪ 本当クロネコ様様…!

アトリエシリーズは、一番最初の、ザールブルグのシリーズのどれかの体験版をちょっとやったくらいしかやってない=ほぼ初心者で、どうなんだろうとちょっと不安に思いつつだったんだけど、いざやってみたら
めっさ楽しいです☆彡

ポストに届く開拓依頼の手紙を受け取って、必要なアイテムを調合で作って渡すとかモンスター倒すとかして依頼をクリア、ためたポイントで施設立てて国の人口を増やしていく…、みたいなのが主な流れなんだけど、調合もその素材を集めるのも戦闘も開拓も、全部楽しくって!
しかし最初の人口100って、それ本当に国…なのか…? …まあいい。

調合やら移動やら採取やら戦闘やら、全部時間が経過するんで、そこらへんはかなりシビア。
遠いところになると10日とか移動にかかるし、あと採取で時間経つってのも結構キツイ。
無駄な移動とか調合とかあんまりできなくって…というか2年目、これ…突破できるのか…?かなりキツイ気がするんだけど…

今書いてる時点(昼頃)で2年目の真ん中ほどで、ここに来ると、結構便利に使えるものが増えてきてるのがいいなーと。
メイドのホムくんホムちゃんなんかは調合も採取もやってくれるんで、すごく重宝してますvてゆうかかわいいv


仲間はいまのところケイナ、ライアス、トトリ、ロロナの4人。
ロロナ以外の3人は使ったことあるんだけど、三者三様良いところがあって、誰使うか迷っちゃう罠。ロロナ使ってみようと思ってパーティに入れたところで切ってるんじゃなかったかな。
とにかくケイナがかわいい。
ライアスは不幸すぎてかわいい。(自分だけ魔物に狙われたりw)
トトリもかわいい。
ロロナはロリすぎてウザイw(←
子安さんもブログで言ってるけど、まあ萌え萌えですなw 特に女の子の声が狙ってる感があるというか、メルルはまだいいんだけど、トトリがなんかなー。というかトトリって背高いイメージがあったんだけど、メルルより低いんだね。


子安さんのルーフェスは、本当完璧超人すぎて眩しい。
メルルにも弟のライアスにも結構厳しいけど、愛情あればこそらしく、
ライアスへの「肉親だからこそ無茶も言える」的な発言はちょっと萌えたv
「厳しくしつけすぎて嫌われたんじゃないか」みたいな発言もなんかこうキュンと(笑)
でも、甘党疑惑があったりするwそれはそれで萌えるけどな!

というか(ボリュームのバランス的に)ルーフェスの声が小さいは仕様なんですか…? ルーフェスに合わせると他がうるさくなり過ぎるんだよね。キャラ的にしょうがないのか…。
しかし子安さんのこういう落ち着いた敬語の喋りは、品があって本当いいなあ!「姫様」呼びも良い!
…まぁ、にしてもニューゲーム直後に子安っていうのは、心臓に悪いわ!w すげーびびったw


後、予約特典ドラマCDのジャケットとかレーベルがすごく可愛かったですv
絵自体は使い回しなんだけど、銀のロゴとかオシャレだし、レーベルの方も8cmCDを補強(?)する透明部分に花柄っていうのが可愛くってv
ルーフェス出てないのは残念だけど、装飾の可愛さで和みました☆彡


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

 ゲーム メルルのアトリエ

Comment

Add your comment

Latest

