Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


これが噂の…

前回表紙のクインザというかメロディというかルマティ編というか、まぁいろいろな衝撃ですっかり書くの忘れてた、コミックスの方の話。(花咲け特別編1巻)

これが噂のベナジル…!
…特別編が連載されるキッカケとなった、本編数年後の話。
ナジェイラが結婚ということで、花鹿と立人がラギネイに行くんだけど、そのナジェイラの相手というのがクインザそっくりのベナジルという男で…。
これ確かアニメ放送中の09年8月号のメロディに載ったやつで、当時からこのクインザそっくりのベナジルが気になって気になって気になって気になってしょうがなくって、でも出てるときに見れなくって、その後も度々中古本屋行ってその号探してたくらいで。

前の記事の「チラッと立ち読み」ってのもベナジルさえ見れればいいや!くらいなもんだったんだけど、まぁあれですねクインザがメロディの表紙にいるから…(←説明になってない)
わかりやすく言うと、この際まとめて買っちゃえー!ってヤツですええ。

確かにそっくり。特に右横顔が似てる。(髪型と目閉じてたからかもしれない)
髪型一緒にしたら見分け付かないんじゃないかコレ。…あでも表情とか雰囲気とかは全然違うか。顔は似ていても、性格は全然違うみたいだし。…全部承知の上でナジェイラとの結婚を承諾したらしいからなー。
出来た男だベナジル…。
そしてクインザ本当罪作りな男…!

好きだけどっ!(←)

ルマティも言ってたけど、ナジェイラがこんな純粋だったとはなぁ。
死んだ想い人と瓜二つの男…。ずっと想ってた、というか忘れられなかったんだろうなぁ。(そらそうですよね別れがアレで最期がアレじゃあ忘れようにも忘れられない…)
きっとナジェイラが一方的に見つけて押しかけたんだろうけど、そこらへんのナジェイラの話をもう一編書いてくれないかなぁ。
全3巻になってページ数余ってるらしく、あともう一人描くようなこと言ってたから…(最有力なのはノエイらしいけど)


他1巻に収録されてる、ユージィン編「フルール・ド・グラス」カール編「HEVEN」もすごく面白かったです!
両編最後にあったエピローグが特に良かったんだよね。
よく考えたら2人とも本編で花鹿と出会って変わることができたキャラなわけで…。過去(特別編)があって、今(本編)があって、未来(本編後)がある、っていうのが感じられたというか…花咲けの世界が時間軸的にグッと広がったというか。

婿候補3人の中で一番地味だったカールのポイントがだいぶアップしたw
なんだろうな…やっぱり本編の他キャラより地味っていうだけで、主人公にすればちゃんと主人公としてしっかり立つキャラなんだね!(←何気にヒドイ) ユージィンにルマティに立人に、相手が悪いとしか言い用がないw
あ、前編扉のカールがすごく美少年(?)って感じでイケメンで超かっこ良いですv

またオリジナルのキャラも良かったしね…!
ユージィン編のクロエはまあともかくも、カール編のアシュトンが…。エピローグで再会してから多分ずっといい友人関係でいるんじゃないかな!きっと!
あでもクロエも、最後の「そのときが来たら思い出してあげて」って台詞は良かったな。そこからのエピローグの流れがすごく素敵で。ユージィンの笑顔が眩しい…。
2人とも花鹿に出会えて本当良かったね…!!!

チラ見で済まさなくてほんっと良かったなー!
花咲けが好きな人、これは是非!


以下拍手レス
>junさま

お久しぶりです♪拍手&コメントありがとうございます!

今見返してみたらツイッターに一言もメロディって書いてないですね(汗)
すみません!!!ツイッターの方は、思ったときに思ったまま書いてるんで、肝心の、何に付いての話なのかが抜けることが多々有ります(;-ω-)ゞ

クインザ良かったですよね~18に見えないあの貫禄とか素晴らしいと思います(笑) 本編中にはなかったようなやわからい表情もあったりしてすごくホクホクしましたv
次回もすごく楽しみです。

ブログもツイッターも楽しみにして頂けてるようでとても嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
関連記事

 マンガ,漫画小説感想,花咲け,花咲け特別編,

Comment

ミドリィ  

('◇')ゞ

初めまして!!
ピッコロさんの道案内で遊びに来ました!(^o^)よろしくです!!ペコリ

表紙のクインザをみたときは懐かしさで飛びついちゃいました(笑)
正直、原作を読むのはメロディが始めてで~
うわぁぁぁクインザ格好いい~!
ナジェイラの嘆きはよく分かります!
私も嘆いたもの!!
そのお話!興味ありです!!

2011/05/16 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |  

サギリ  

コメントレス

>ミドリィさま

ようこそいらっしゃいませ!
一方的にピッコロさん宅でよく名前を伺っておりました。
こちらこそよろしくお願いします☆彡

あの表紙には飛びついちゃいますよね(笑) 2人とも素敵ですv
どうやら特別編描くにあたり、絵柄をできるだけ当時のものに戻しているらしく、本編(後編)と見比べても全然違和感がないっていうのがすごいなぁと思いました。

ナジェイラは本当悲しいですよねぇ…。
でもきっとベナジルが幸せにしてくれると思ってます。

コメントありがとうございました!

2011/05/18 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

