Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


日向家の春

ケロロ軍曹

356話
Aパート【ケロロ小隊 真ドラゴンウォリアーズ であります】
明らかに尺が足りないw
何故これを15分でやろうと思ったし…w

Bパート【モア もうひとりへの春 でありま】
能登ちゃんが一人二役!
一人でしゃべりまくってました。
お疲れ様です(・∀・)


357話【日向家 春、帰還 であります】
日向家をケロン星に招待するとの速達郵便。
それは、小隊が地球を侵略する邪魔になっている日向家や各パートナーを排除した上で、地球を侵略(総攻撃)しようというケロン軍本部の企みで。
基地のシステムを落とされ、モアも封印され、為す術が無くなったケロロは、「地球防衛軍」となって本部に直接交渉する…

「だって楽しいだもん!」
「一緒にいたいだけなんだもん。地球が好きなんだもん」
開き直ったw
地球防衛軍もそれどうなんだと思ったが、ここまで開き直られるともうなにも言いようがないw
その後の冬樹がこれまた良くって…!
本当最終回に相応しいイイ話で良かったですv

EDがまさかの初期OP!
小隊verの方が好きだけど、こういうときはやっぱり最初のOPだよなあ。愛を感じる。

そして最後の最後に父親…!
伏線も何もなしにイキナリかとは思ったけど、まあ最終回だしいっかw
単純に、秋・夏美・冬樹…だから春が付く名前だとは思ってたけど、サブタイの春ってそういう意味だったのか。しかしまだまだ謎は多い…。


358話
Aパート【ケロロ 世界のケロロ軍曹 であります】
「吾輩は気がついたのだ。この星、意外と広い」
 今 更 w w w
約200の国vsケロロ1人じゃあ分が悪い、ということで、
国際色豊かな複数人のケロロが登場。
なんだよこのドラえもんズ的なw

ちなみに日本のケロロは、タママに言わせると
「いつもの見慣れた薄味の軍曹さん
www 薄味w 確かにw

「面白そうなこと始めたっすねー、オレ抜きで
クルルw かわいいw(・∀・)

結局世界の"夏美的存在"の尻に敷かれるというありがちなオチだったけど、いろんな国風味のケロロが新鮮で面白かったです☆彡


Bパート【ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります】
遠足=遠距離侵略足術強化訓練w
またそんな難しいのw

※このアニメはケロロ軍曹です
あまりの桃華のポエムっぷりに脚注がはいりましたw
桃華かわいいよ桃華!

なんだかんだ全員集合してお弁当。BGMが僕らの合言葉っていうのがいいなあ。名曲だよね。


いつもと同じ感じのほわほわーっとした終わりだったけど、それがケロロらしくって良いよね…。

終わるのはとても悲しくて淋しいけれど、きっとまたいつか会えると信じて待っています。
とにかく今は一区切りということで、
キャストの皆様、スタッフの方々、
7年間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。大好きです。
関連記事

 アニメ アニメ感想 ケロロ

Comment

Add your comment

Latest

