Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

既に心は10月に

●バクマン。

この間4~10巻を斜め読みしてきてきました(・∀・)
そんな長時間いたつもりなかったのにたっぷり4時間いたらしく時間見たときまじビビったw それだけ熟読してても何も言わない古本屋SUGEー。
まぁあくまで斜め読みなんでこの先の粗々の流れくらいしか覚えてないけれど!


で、アニメ1期最終回。
連載会議ということで吉田氏の台詞が多くって嬉しかったです☆彡
てゆか、原作より多くなってるしな!<トイレのところとか
あんな熱意ある台詞言っておいて、実態がアレっていうのがw
でも吉田氏が平丸さんの才能に惚れ込んでるのは本当だと思うし…………多分…。あいや、どう…だろう(ぇ

確か原作だと確かこの連載会議で初登場なんだよね。
だから前回(24話)の、水面下で動いてる的な描写も、平丸さんがチラチラ出てきてたのもアニオリだけど、2期に向けて…というかこの連載会議の結果のフラグになっててイイナと。

あと、見ててアレ?って思ったんだけど、アニメだと雄二郎って吉田班になってる…?
KIYOSHI騎士の説明吉田氏じゃなかった覚えが、と思ってwikiみたら雄二郎は中野班って書いてあって。14話(初登場回)で、雄二郎にエイジの連載が決まったこと言ってるの見ても、アニメの設定だと雄二郎は吉田班っぽいね。
エイジと福田を抱える雄二郎の班の班長なのに、中野さんって調べなきゃ出てこないほど影薄いからかな…?w 主要人物の担当してるわけじゃなさそうだし、大勢に影響はなさそう…よね。


にしても、すごいところで切りましたね。
サイコーと亜豆で綺麗にエンドかと思ったら、担当変わるのを告げられたところで切るとか、次気になりすぎるだろ。半年もあるんだぜ…。

第2シーズン告知で、やっとちゃんと平丸さんの顔が出てくれて嬉しいかぎり(o'∀'o)
そしてラッコってwww
さすが(作中漫画キャラのくせに)人気投票第7位w

まあともかく、
アニメ2期まじ楽しみです!!!
※特に吉田氏と平丸さんのやり取り
早く10月にならないかなー(いろいろ飛び過ぎ


* * * * *
今日フラっとブックオフ寄った際に見たんだけど、Dグレのコミックでリアル吉田氏がネタにされててハゲワロタw
しかも(バクマンの)吉田氏と結構顔が似てて、リアル吉田氏は本当こんな感じなんだなーと、感心というか納得というかw ※あくまで見た目の話です
…うん、それだけ言いたかったんだ
関連記事

 アニメ アニメ感想 バクマン

Comment

Add your comment

Latest