Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



宇宙を駆ける竜巻

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~ 26話

正直ポカーンです\(^o^)/オワタ
とにかく感想ブログやらなにやらいろいろ見つつ本編見返してなんとか状況だけ把握(滝汗

◇VSノイ・レジセイア
前回ラスト、システムXNで開いた道を逆に利用し現れた、アインストの親玉ノイ・レジセイア。
地球を赤いなにか(←わからん)で包囲し、自分はというとホワイトスターに巣食ってしまう。
龍虎王、SRX、そしてダイゼンガーとアウセンザイターの竜巻斬艦刀で撃破。

◇ベーオウルフ=アインスト・キョウスケ(以下アインスケ)登場
ノイの撃破と同時に、向こう側の世界のキョウスケであるアインスケが現れる。
アインスケは大量のアインストやホワイトスターを滅ぼす(?)。(←吸収?)

◇アインスケ、4体のロボット召喚
サイバスター、SRX、グルンガスト、あとグレート雷門というらしい機体(←これだけわからん)をモチーフとしたコピーロボット的な…?まぁ細かいことはどうでもいい。
アインスケが戦域から離脱し地球へ向かうが、その前に、ギリアム、龍虎王、ラミア、シュウ、アクセル、エクセレン、キョウスケが立ちふさがる。

◇怒涛の必殺技ラッシュでその4機とアインスケを撃破
・アインストSRX ←ユウ、カーラ、SRX、リョウト・リオ・ヴィレッタ
・アインスト雷門 ←カチーナ、レオナ、タスク
・アインストグルンガスト ←ラト・シャイン王女、アラド・ゼオラ、イルム
・アインストサイバスター ←アイビス、リューネ、マサキ
・アインスケ
更に召喚した2体をラミアとクスハで撃破。
アクセルが一撃加え、その箇所にキョウスケがダメ押し、奥に埋まっていたソウルゲインの腕を押しこむことでアインスケを撃破。

基本的にアインストのことがよくわかってないんで、彼らが使う言葉の意味がよくわからないのが、わからない一番大きな原因だと思うんだよな。
始まりの地=地球、白き魔星=ホワイトスターっていうのは調べてわかった。
アインストの目的は新たな生命の創造で、アインスケは地球を苗床にその"新たな生命"の世界を創ろうとした。ってところ…?


ゼンガー「俺を呼んだか?」
呼 ん で ね え w w w 
※後で見返しててキョウスケのあともう一押し欲しいという声に答えたということが発覚しましたが、それでも突っ込まざるにはいられませんでした
そして噂の竜巻斬艦刀
「どこ馬で駆けてんだよ」というツッコミどころなんてこの2人にはもはや関係ないんだろうなw

というかまさかROCKS(Ver.OG)がかかるとは…!感激(・∀・)
(だがあの曲はネオグラの曲であって欲しかったという思いもあることはある滝汗)
しかし使うなら何故サントラに入れんのだ…。OG外伝の曲、何曲かOGINのサントラに入るのになあ残念。

必殺技ラッシュは本当熱かったです…!
とくにクロスマッシャー。気合入れすぎだろwなんで全裸になるんだよw
まぁ可愛いから許す!(←) つうかもともとリューネは好きなキャラだしね!

あと最後の、
「届いていたぞアクセル!お前の一撃が!」
の台詞がいいなあ。最終決戦ではすぐ抜けてしまったけど、最後はソウルゲインの腕で、っていうのがね!二人でやったって感がね!イイネ!


…てゆうか、シュウ今回解説しかしてねえw
(まあギリアムの盾にはなってたけどそれは置いておいて)
助力しますよとか言っておいてあのあと結局グランワームソードしか使ってないぞオイせめてワームスマッシャーくらいつかうかと思ってたんだがそうですよねブラックホールクラスター最初に使っちゃってますもんねまあ画面で見せてたのはあれだけで映ってない部分でやってたんですよねそもそもグランゾン活躍しちゃうと他の大半の機体いらないくらいの超スペックだしだいたい最後の熱いあの部分にシュウ合わな(殴
まあほとんど出番がないのに、見せ場作ってくれただけでもありがたいと思わなくっちゃな。

そんなこといいつつ、このスタッフでラグナロク展開見てみたいナーなんて我侭言ってみたりするんだけど。
外伝分、このスタッフでアニメ化してくれませんかね。
ネオグラと縮退砲みたいんだよ!


わからないところも多かったけど、本当愛の詰まった作品で、それが伝わってくるのがすごく良かったです☆彡
これほどまでにスタッフの話を聞いてみたいって思う作品はなかなかない。コメンタリーにスタッフ出てくれないかな!買うか買わないかは置いておいて(オイ
…というかネタバレインスペクター更新してくださいお願いします。

キャストならびにスタッフのみなさん本当本当お疲れさまでした!
愛のある作品ありがとうございましたv機会あればまたお願いします!
関連記事

 アニメ アニメ感想 OGIN シュウ

Comment

Add your comment

Latest

