Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



「ヒーロー戦記もよろしく!」

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~ 25話

◎ストーリーメモ
アインストとなっていたウェンドロの差し金で、ホワイトスター内部に大量のアインストが侵入する。

自分たちがくる少し前から始まっていた"胎動"…それを人間に気付かれないように、時間を稼ぐために、ウェンドロはアインストに選ばれたという。
それはインスペクターの目指す世界ではない、自分が始末をつけるとウェンドロに立ち向かうメキボスだったが、呆気無くメキボスはやられてしまう。

ホワイトスターの外に姿を現したウェンドロ。大量のアインストを呼び出すが、マサキがサイフラッシュで一掃させる。

アクセルが帰還したシャドウミラー勢は転移を試みるが失敗。すぐ近くに来ていたキョウスケと、アクセルが戦闘に入る。

一方、ウェンドロと対峙していたマサキ。絶体絶命かと思われたが、イルムとゼンガーがウェンドロの剣を止めていた。それぞれ一撃食らわし、そしてSRXの天上天下念動爆砕拳で止めを刺す。

エクセレンはレモンを撃退。レモンは散り際に、自分は向こう側の世界のエクセレンだという真実を告げる。シャトル事故によって死んだ向こう側のエクセレンだったが、"マテリアル"によって蘇ったのがレモンらしい。

VSヴィンデル。分身するヴィンデルだが、これまた分身した虎龍王によって駆逐。
ギリアムはヴィンデルを追い、ホワイトスター内部へ侵入。システムXNを強制的に発動させ、ホワイトスターに巣食うアインストもろとも転移する。

そしてシステムXNが開いた道を利用して、アインストの親玉が現れ、地球を包囲してしまう。

まとめると
・メキボス、ウェンドロ、レモン→撃墜(死)
・ギリアム、ヴィンデル→別次元に転移
・アインストの親玉が現れ、地球を包囲
って感じ…?キャラも勢力も多くっていろいろカオス。
後は、アインストの親玉とアクセルくらいなのかな。…まあ次回最終回だしこれ以上敵が増えてもなw


ギリアム「ヒーロー戦記もよろしく!」
と言わんばかりの置いてけぼり展開\(^o^)/オワタ

とりあえずギリアム本人が言うには『過去に犯した罪により平行世界を彷徨う宿命を背負った男』らしい。にしてもかっこいいなあ流石いぶし銀…。

偉そうにマサキに指示?助言?するシュウがなにかツボですw
…いやそれでこそシュウだ。
そしてマサキにサイフラッシュ使わせた後のシュウ…方々が言ってるけどこれまじやるんじゃねえかアレ?というかやるならこのスタッフ陣でやってもらいたいんだけどどうなんだろう。大人しく最終回待ちます…まあたぶんないだろうけど(=ω=;)
どうでもいいけど、この前夢にグランゾンとネオグラが出てきたんだぜ…どんだけだよ自分…\(^o^)/
しかし、白河博士まじ美形(前も聞いた

あと今回もBGMが熱かったな!
メシア(鋼の救世主)とか、キョウスケvsアクセルのときの曲とか…(・∀・)イイ!!
関連記事

 アニメ アニメ感想 OGIN シュウ

Comment

Add your comment

Latest

