Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



深層心理

レベルE 11話「Field of dreams!」

甲子園地区予選決勝当日。
県営球場に向かっていた雪隆ら如月高校野球部を乗せたバスが突如消えてしまう。
現場に居合わせたラファティから事件を聞いたクラフト達。
ラファティはエラル星人の仕業だと言うが、サドの推測によると部員の内誰かの夢の中に閉じ込められたのではないかという。

一方、雪隆らは何故か甲子園球場に来ていた。
何故こんなところにいるのか。そもそも本当に甲子園なのか。突然の事態に戸惑う部員たち。
そこに現れたのは王子。どうやらバスの中に忍び込んでいて、偶然巻き込まれたらしい。
ここは誰かの夢の中。自分以外を疑え、と煽る王子。
そんなとき、突然試合開始のサイレンが鳴り響く。
グラウンドに現れたのは、去年戦って大敗した松川商業だった。

サドは、夢の中に入ってしまった原因は予選決勝のストレスだと考えていたが、美歩の言葉でイメトレの集中力だと気付く。そのときと同じだけの集中力を出せば、戻ってこれるのではないか…と。

無事戻ってこれた如月高校野球部。
クラフトは自分がいて雪隆たちのツキが落ちたら可哀想だと言って、試合を見届けずにその場を去る。
(参考:公式サイトあらすじ)


いろいろと良くわからないところはあるものの、王子とクラフトが良いさじ加減になってとても面白かったです☆彡
(あ後久々登場の雪隆とあとラファティくんもね!)

王子と雪隆のやりとりがすごく懐かしかったなあ。やっぱりこの2人で始まった話なんでね…王子とクラフトのやりとりも好きだけど、王子と雪隆って組み合わせも好き!
王子が出した、ストレスが原因だった場合の作戦も流石王子!超外道!って感じで面白かったw(特に甲子園破壊。壊すなw)
あと、バスの中に忍び込んでる王子がなんかかわいかったなw

クラフトは、王子も巻き込まれたと聞いたときの反応(深層心理)が、もう…www
すごいねこの上手いのか下手なのかわからない超独特な画w
初見もなんだこれと思ったけど、提供はさすがに吹いたwww
これ使うのかよwww

その後の
クラフト「ヤツを封印したまま、筒井くん達だけを現実に戻す方法が何かあるはずだ」
クラフト「無理だ(エコー)」
サド「隊長、あなたは悪人にはなれません…!」←モノローグ
の流れが超大好きですv
本当クラフトかわいそうw
そんな苦労してるクラフトに対するサドの言葉がまたイイ。ホントこの護衛隊ツボだわ…。

このシーン以降の、髪の毛ほどいたクラフトがまたかっこよくって(・∀・)イイ!!
しかも白シャツだし!
※サギリさんは黒髪萌えかつ長髪萌えであると同時に白シャツ萌え属性も密かに持ってます
自分がいて雪隆たちのツキが落ちたら可哀想だと試合見ずに帰っちゃうのもかっこ良いなあ。惚れる。

王子は結局は戻ってくるんだろうけど、どうやってもどってきたんだろ。そしてそのときのクラフトの反応が非情に気になりますw

で、結局これは誰が犯人だったんだろうね。
見返してたら、戻ってきた後、松川商との決着を…って主将が言った後に「え、何?」って誰かの台詞が入るんだけど、その人なのかな?つまりその人だけ夢の中の記憶がない、っていうことだもんね。
…まあ犯人探しが主の話でもないんだけど。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

