Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

なにかものたりない

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~ 23話
最新話(24話)に超胸熱になってますが、まだ上げてなかったので(泣)23話から。
くそぅ…だが仕方ない。
ちなみに既に日付またいでますが(1:50)19日分でアップしてます。

「フッ・・」
シュウきたーーーーー!!!

いきなりのシュウの登場に沸き立ちました(・∀・)
何気に南極事件もチラっと描かれてたのが良かったですv
でもなんていうか今回のシュウはそんな悪そうじゃないなあ。普通にイケメンってカンジ…なんというかアクがないよね!<作画
余裕あったらBRDVDで修正お願いします…。
てゆうか、グランゾン影だけってなんですかそれーーー。この後出るのかなあ、この後の戦闘に乱入(協力)とかしてくれないかなぁ…しそうにないよなあ。←24話でしちゃいましたw


◎ストーリーメモ
インスペクターに奪取されていた月基地は、シュウによって奪回された。
思った以上にことが簡単に進んだ…ここにきてインスペクター目的が変わったのかと懸念するシュウだが、インスペクターの真意とは…。

ウェンドロとメキボスの会話の要点
・インスペクターの目的=地球の監査
・力による支配以外の道を選んだ先遣隊は、南極事件によって失敗した="ゲスト"はインスペクターの先遣隊
・ウェンドロは力で抑えこもうとしている
・シャドウミラーの転移装置システムXNはもう不要かもしれない…?
・ウェンドロの右目が赤く光ったのは、アインストフラグか?

何故、キョウスケとエクセレンだけにアインストの声が聞こえたのか。
キョウスケとエクセレンの2人だけが生き残った、シャトルの墜落事故。"何か"がシャトルに衝突したことが原因によるものだという。
ラミア曰く、向こう側でも同じ事故があったが、その事故でエクセレンは死亡。キョウスケは瀕死だったが驚異的な回復をみせた。
事件直後、キョウスケはエクセレンが致命傷を負っているのを確かに見ているが、記録には2人とも軽傷ですんだとある。これは、向こう側のキョウスケと同じく、エクセレンが驚異的な回復をしたと取ってもいいということになる。

その時、第一種戦闘配置の指示がでる。
姿を表すアルフィミィ、そして大量のアインストが転移出現してくる。その中に、エクセレンの乗るヴァイスリッターが。
キョウスケはアルトアイゼン・リーゼで出撃、エクセレンに語りかけるが、何者かの念がまとわりついていて、その声はエクセレンに届かない。
悠々と語るアルフィミィに、お前の都合とエクセレンは関係ない、エクセレンは返してもらうと言い切るキョウスケ。
その時、キョウスケの声に自己を取り戻したエクセレン。再びアルフィミィに操られるも、アルフィミィをクスハやアヤら念動力者で抑えこみ、その隙にキョウスケが邪念の受信機となっていた赤い玉を壊したことで、エクセレンはアルフィミィから解放された。

「不完全故に不要。完全なるものはかの血に…」
レジセイアのその言語の意味は…

鋼鉄の孤狼(キョウスケBGM)が超かっこよかったです!
関連記事

 アニメ アニメ感想 OGIN シュウ

Comment

Add your comment

Latest