Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

船首超大型回転衝角

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~ 21話

とりあえず、なんとなくだけ知っていたエルピス事件について調べてみた。
概要だけ抜き出すと
・スペースコロニー『エルピス』の住人が、テロリストが仕掛けた毒ガスにより虐殺された
・毒ガスが仕掛けられた区域を、エルザムが破壊したことで事件は解決。しかし、その区域の隔壁に閉じ込められたエルザムの妻カトライアが犠牲になってしまった
・実行犯の一人であり、エルザムがカトライアを撃つように仕向けたのがアーチボルド
本当アーチボルド外道ですな…打ったら打ったで妻死なせるものの、打たなかったらエルピスの住民全員死亡だもんなあ…。
…しかしエルザムがイケメンすぎて眩しい。さすが名門。


◎ストーリーメモ
アースクレイドルへ向かうレーツェル、ライ、レオナの3人は、アーチボルトとの決着をつけると今一度誓い合う。
ヴォーダンがSRXの隙を付き攻撃するも、イルムに止められる。そこへ援護に入るゼンガーとレーツェル。この場をゼンガーに任せ、SRXやイルム、レーツェルは先に進む。

クロガネの船首超大型回転衝角(所謂ドリル)によってメイガスの門に穴があき、クレイドルへの道が開かれた。これを機に連邦各機はクレイドル内部へ侵入する。

その頃、クレイドル内部では、セトメがオウカをラピエサージュの生体パーツとして乗り込ませていた。そして、ノリ気ではないクエルボにデータのバックアップをしておくようにと促す。

ライ、レーツェル、カーラ、ユウらはアーチボルドと退治する。
レーツェルの攻撃で出来た隙を付くSRX。逆にアーチボルドに捕らえられてしまうが、直撃を受ける寸前にパージ。一命を取り留める。
だが、トドメをさそうとしたところでライの乗るR-2が捕らえられてしまう。

ライを盾にするアーチボルド。
狙いを定めていたエルザムはそれに怯むが、ライの言葉を受け引き金を引く。既のところで逃れたライが、アーチボルドに止めを刺す。

一方、セトメのラボに向かう、アラド、ゼオラ、ラト、シャイン王女は生体パーツと化したオウカと対峙していた。シャイン王女は撃墜され、またアラドも攻撃を真正面から受けてしまう。


クロガネのドリルすげぇ…。
クロガネのシンボル的なものなんだろうけど、それにしたって戦艦にドリル付けるなよなwアレ突っ込んできたら一溜まりもないだろうな…衝撃もすごそうだ。

それはともかくも、しつこく生き延びていたアーチボルドだったけど、やっと死にましたねw
たくみさんまじ楽しそうでしたw
こういう憎い芝居上手い人好きだなあ。


一話分だけで結構長くなっちゃったんで、22話はまた後日!最速放送日までにはアップするよ…!(言ったな)
関連記事

 アニメ アニメ感想 OGIN

Comment

Add your comment

Latest