Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ謝りたい

キャサリンクリアしましたー!!!
Kキャサリンエンド(トゥルー)です。

ステージ3までNormalでこりゃヤバいと思ったんで、4からEasyにしたんですがそれでも十分難しかったです…。これでEasyならHardは一体…(-ω-;)
これ通してわかったんだけど、頭使う系は弱いね私!(今更かよ)嫌いじゃないんだけど、やわからくないんで苦手なんだよ(;-ω-)ゞ
どちらかというと直感的・感覚的なものの方が得意なんだわ。うん。

以下、激しくネタバレです。
見る際は十分ご注意をば!
※ ネタバレOKな方はスクロールプリーズ ※


















































◎Katherine END~いい日旅立ち【恋人トゥルー】
結婚おめでとうございます!
もうね最後のねヴィンセントの追い込みっていうのかなあ。一度ふられちゃって連絡も付かなくなるんだけど、なんとか仲間たちに機会をセッティングして貰って、真実とキャサリンへの想いを打ち明けるところは、本当かっこよかったです…!
誤解が解けて泣き崩れたキャサリンが、すごく意外でした。きっとヴィンセントのことが信じられなくなって、すごく不安で、思い悩んだんだろうなぁと。
ウエディングドレスのキャサリン美人でした!かわいかったです。本当ヴィンセントには勿体無い!(←)

後オーランドは、逃げた(逃げられた)奥さんとやり直すことにしたようで。
向こうが悪いと散々言っていたけど、本当に悪かったのは自分で、それを認めたようで。
困難を乗り越えたんだから、きっとこの先上手く行くと思うよ。お幸せに!

最後の記念写真がまたいいなあ。みんな良い顔!(・∀・)


◎悪夢に関して
噂で流れていたのは『浮気した男』が落とされる・・・なので、私もずっとそう思ってたんですが…。
簡単にいえば『結婚に対して消極的な、種の繁栄に邪魔な男を間引く』ために悪夢に落として殺す、というのが真実だったようで。
これを知るまで、トビーは悪夢に落ちないのかなァと思ってたんですが、そりゃあ落ちないよね…。

というか、なんともやるせない話ですよね…勝手にしておいてくれっつーかね…。神様が良く考えそうなことだなぁと。
まさかね、全て店長の仕業とは思いませんでした。そりゃあ若本さんなんで、なにかしらあるんだろうなあとは思ってたんですがね。ラスボスとはね。ものすごくぶるぅぅあぁぁでしたw
その後の、ヴィンセントの、店長のこき使い様はおかしかったですwキャサリンと復縁のためのセッティングから、結婚式の司会まで…。一生こき使ってもいいと思うよ、あんな目にあわされたんだからw


◎Cキャサリン
思いもしなかったけど、今思ってみれば一番順当だった幻覚オチでした。
ラスボス曰く『夢魔』、簡単に言えばヴィンセントの妄想だったわけで…。
この話の発端は、ヴィンセントがCキャサリンと出会って一夜を過ごしたことから始まるわけで、そのCキャサが幻覚となると、Kキャサと別れる意味がないっていうのはその通りなわけで…ね…。

PVにあった、KキャサCキャサがヴィンセントの家で鉢合わせする修羅場。
言い争いに始まり、最後には包丁持ち出して、Cキャサが…。本当怖かったです…。
混乱するKキャサを返そうと玄関の扉開いたら、そこは悪夢の中の階段で二人で階段登ってハッピーエンド(全然ハッピーじゃないけど…)かと思ったら、実はそれは全部夢で、起きたら部屋にKキャサリンがいて別れ話を切りだされる…。
夢の中の修羅場と、現実の別れ話の「空気読んで」的なあっさり感のギャップが怖かったです。でもリアルってきっとこんなもん…。夢の方は、ヴィンセントの心象風景みたいなものなんだろうなあ。


◎エリカさん
「勘弁して下さいよエリカさん・・・いやエリックさん!」
?????
???

え・・・エリカさんオトコーーー?!!!∑( ゚Д゚ )
…正直、一番びっくりしました…エリカさんが男だったとは…。
確かにさ、エリカさんも悪夢見るって言ってた(と思う)んだよ…すっかり頭から抜け落ちてたよ…。
つうか、お前ら言ってやれよw<同級生諸君
トビーがエリカさんの話題出したとき、やたらと誤魔化してたのはコレだったのか…。


◎ジョニー
さて、ジョニーなんですが。
PVにあった「親友を裏切り続けてる罰なのか?」という台詞。
勝手にいろいろ憶測してヒドイ男とか言っちゃったりして
本当申し訳ありませんでした!

※具体的にはKキャサと浮気してる?オーランドの別れた奥さんが現彼女?とか思ってました…ごめんよジョニー…
(それもこれも悪夢を見る人=浮気しているっていう噂から来ているんだけど)

「浮気もしてない、遊んでもない…。それどころか、好きな相手だって…」
なんて憔悴しきった声で言われるとですねえ…しかも
「奪ってやろうなんて思ってない。ただ好きで自分じゃどうしようもなくて…」
って完全な片想いじゃないですか…。ジョニィィィイ!
こうなってくると、その片想いの相手は…Kキャサリンですよね…。
うおおおおヴィンセントとキャサリンが会うセッティングしたときのジョニーの気持ち考えると(`;ω;´) あと、ヴィンセントが真実を話してキャサリンが泣き出したときの、ジョニーが、なんかこう…ね…うん…

結婚式では、もう振りきっていたような感じだったけど。
キスコール(だっけ?)の音頭を取ってたのもジョニーだったし、なんかこう表情もスッキリしたような、こんな表情するんだ的な。
「俺も運命の相手探すかな」
とも言ってたし。キャサリンへの想いを成就させることはできなかったけど、キャサリンが完全にヴィンセントのものになったことで完全に諦めがついたんだろうなあ、と。

「こんなヤツのどこがいいんだか…」
みたいな台詞はそういう意味だったんだなあ…。そりゃあ歯がゆいですよねえ…。

てゆうか私思うに『彼女』なんていないんじゃないかと思うんですよ。
誰も詳しく知らないっていうこと、学生時代はその気がない女と一切付き合わなかったっていうこと、後もろもろから察するに。
あともっと言えば「結婚は運命の相手としかしない。出会えなければ結婚しない」と言い切っているのも、Kキャサリンへの片思いがあってなんじゃないカナーと思ったり。
まあこの2つ、とくに後者は完全な憶測ですが…。

とにかく
片想いジョニーに萌えまくりました(・∀・)
これはマジ純情かもしれねえ…


次はCキャサエンドに向けて、頑張ります!
というか、またEasyで行こうか、それとも今度はNormalで行こうか…どうしよう。
関連記事

 ゲーム,キャサリン,キャラ萌え語り,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。