Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

置いてけぼり

キャサリン、もうちょっとでとりあえず一旦クリアできそうです☆彡
記事あげたらやってくる!


スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~

19話
ブリットがかっこよかった!
あとマリオン博士がちょいとエロスで素敵でした(・∀・)

◎ストーリーメモ
救援要請を受け、市街地に向かう連邦軍。
市街地には大量のアンノウン(=アインスト)と正体不明の黒い霧が発生、それによって市民の姿が変貌していた。

一方、ヒリュウ改の前に洗脳された様子のエクセレンとその搭乗機ヴァイスリッター、そしてアルフィミィが現れる。
アルフィミィが言ったことをそのまま書くと「失われた古の記憶へ通じる門を開く鍵」に利用出来るかどうかを試しているらしい(?)

市街地では、ブリットとクスハが搭乗するグルンガスト参式が集まっていく黒い霧を止めようとするが、そこから現れたアインストレジセイアに捕らえられてしまう。
「もっとちからが欲しい」そう願ったとき、2人の前に超機人が現れる。
2人は超機人と共に戦うと誓い、超機人も2人の思いを受け入れ、龍虎王と虎龍王が姿を現し、参式を取り込んだ二機はアインストレジセイアを叩き伏せる。

過去にアインストと接触したことがあるのではとギリアムに聞かれるが、キョウスケに心当たりはなかった。


20話
シュウのアップの作画が
気合入ってる風なのが嬉しかったです☆彡


◎ストーリーメモ
クロガネをレーツェルに託されたテツヤ。
アインストはインスペクター以上の驚異となるかもしれない。しかし、どこから来ているのかわからない以上手出しはできない。
そのため、当初の計画通りヒリュウ改はアースクレイドルの威力偵察へ向かうことに。
作戦に先立ち、クロガネはレーツェルからテツヤに託され、またシュウは他にやらねばならないことがあるといいこの場を去る。

ノイエDCとの戦闘は以下、箇条書きで…(文章で書くの諦めた)
・ゼオラの洗脳を解くアラド
・マシンナリーチルドレン(スリサズとアンサズ)にアラドがやられそうになったところをゼオラが助ける
・ラミアの助けもはいり、スリサズを倒す
・ビルガー(アラド)とファルケン(ゼオラ)の連携攻撃でアンサズを倒す
・オウカを説得するも失敗。オウカはセトメの元へ戻る
・先発組に一時帰還命令
・クロガネ出動


19話がかなり置いてけぼりでした。
何かの目的でアルフィミィがエクセレンと、そしてキョウスケを利用しようとしている、というところだけ押さえておけばいいのかなあ。レジセイア(=若本)についてはさっぱりですw
超機人については、ブリットとクスハに力を与えてくれる存在、機体ということだけ…。
20話はとにかく、ゼオラの洗脳が解けてよかったね!
オウカ姉さまはどうなるんだろうなあ…。
マシンナリーチルドレン、通称石田三兄弟の内二人がお亡くなりになり石田さんお疲れ様!と言いたいところなんだけどそれでもあと2キャラ残ってるもんなあwにしても殺られるスリサズが乙女っぽかったw

次回はライとアーチボルド、ゼンガーとヴォーダンの決着回?
関連記事

 アニメ,アニメ感想,OGIN,シュウ,

Comment

Add your comment

Latest