Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


相変わらずの陰険鬼畜

キャサリン発売されましたねー!
無事に届いてプレイ中ですが、今日はこっちの話。

マイソロ3

クリアしました★
(いきなりですか)
最後の重大任務まで以外はわりとスムーズだったかな。
最後のとこ(=ラスダン)一回入ってみたら、結構強くって、一旦戻ってレベルあげて挑んだんで…。確か突入時レベル60後半くらいだったかな?
ラスボスの秘奥義がえげつなくて復帰が大変だったけどなんとか一回で倒せましたv

キャサリンが控えてたんで今回相当急ぎでのプレイで、途中一回も記事書かずにクリアまで行っちゃったどころか、セリフも結構飛ばし飛ばしでスキットも見たり見なかったりしてたんで、周回プレイはも少しじっくりやるつもり。

あ、主人公は、前もチラッと書いたけど、1周目はずっと狩人でやってました。
本当はガンマンが良かったんだけど上級職みたくてすぐ選べなかったから、条件にありそうな狩人を、と。本当は転職可能になったらガンマンにしたかったんだけど、またレベル1からなりなおさなきゃいけないこと考えると、時間のロスになっちゃうかなーと思って結局。
周回プレイは、今度こそガンマンでやる!

キャラ…の方は、結構使うキャラ分散してます。
ホントとにかく登場キャラ多くって、好きなキャラも多いから誰使うか常に迷ってる状態。
使うことが多いのは、リオン、キール、メルディ、カイル、ジューダス、ヴェイグ、クロエ、ジェイ、ティア、ジェイド、ヴァン、マルタ、リヒター、シェリア…くらい?
後、スタン、ルーティ、ウッドロウ、ロニ、ハロルド、マオ、シャーリィ、ノーマ、ガイ、アニス、イリア、リタ…あたりもっと使いたいなあ。
っていうのをみればわかるとおりに本当に多い…。ただ、まだ使用回数0のキャラもいると思う(苦笑)
重要任務のときは、2人同行キャラが決まってるパターンが多いから、主人公含め3人のバランス見てあと1人決めてたかな。


◎スキット
テイルズの醍醐味っていえばスキットがひとつにあげられるけど、ジェイド関連でひどいのがひとつ。

ジェイドとゼロスが掃除してて、やたらとジェイドがゼロスに嫌味というか嫌がらせ(?)的なこと言って、なにか恨みでもあるのかとゼロスが聞いたら、
「『あなた』さえいなければ、
 私があなたになれたかもしれないのですよ…」

まってwwwww本気で待ってwww
中の人飛び出しすぎwww

※子安はジェイドを貰うまで、ゼロスがものすごくやりたくやりたくてやりたくてやりたくて、本当にやりたくてしょうがなかったらしいです

流石バンナム。こんなことまでネタにしちゃうとかw
そしてあえてこれにボイスいれないってのがいいなぁと。…まあこの2人なら脳内再生楽勝ですけどね!

あとジェイド関連で面白かったもののメモ
・生真面目なフレンはジェイドの格好の餌w
・ヴァン師匠と弟子二人を「荷物」ってw相変わらずすぎるw
・ノーマに「ヴァンヴァン」と呼ばれるヴァン。そこに介入してくる大佐。「ねぇ?『ヴァンヴァン』?」楽しそうw
・安心の腹黒コンビ。ニヤニヤする。このコンビ大好きだ
・腹黒コンビはルークに言わせると疫病神コンビ
・ジェイドのメガネかけたキャラがジェイドの口調に…。メガネが本体疑惑浮上w
・の続編スキット。「どこに忘れてきたんですかねぇ。年はとりなくないですねぇ」年は~の文の強調具合w

まとめ:ジェイドが相変わらずすぎて楽しいです☆彡
関連記事

 ゲーム,マイソロ3,テイルズ,

Comment

Add your comment

Latest

