Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



抗えぬ本能

レベルE 4話「From the DARKNESS」

林間学校のさなか、同級生の安田みさこが何者かに体液を吸われ、喰われるという信じがたい現場を目撃してしまった板倉、山田、東尾、野崎。
犯人は間違いなく同級生で、その正体は人を食らう化物。3人にまで絞り込むも、その翌日東尾が消えてしまう。

自分たちのことを知られたかもと怯えた3人は、知り合いの坂本庵悟に、2万の仲介料でそういった方向に詳しい夢野九四郎を紹介してもらう。
夢野に話を聞いてもらうも、対処法として言われた事項は既に分かりきっていること。もっと詳しいことは、多額の実費が伴う調査が必要だといわれる。
そう聞いて帰ろうとする3人に、それが懸命だという夢野。そいつはそれほど危険なヤツではないではない。地球に来た中では大人しい方だと…。
4人が見た化物は、地球人として入り込み、人類に微小の害を与える地球外生物の密着型?種。人間に化けコミュニケーションも取れるため調査のリスクが高く、夢野の助手が昔調査中に姿を消し、首なしの死体で発見されたという事例もある。
結局その日は調査を依頼しなかったが、その数日後、板倉が消えてしまう。

2人も消えてしまい、不安に駆られた山田と野崎は家の貴金属を持ち出し、夢野に調査を依頼する。危険から守るために依頼人を隔離するという夢野。通された部屋にいたのは、消えたと思われていた、東尾と板倉だった。
実は、東尾も庵悟に相談し、夢野を紹介してもらい調査を依頼したら隔離され、板倉もまた3人で来た後に1人で調査を依頼し隔離されていたのだ。
つまりまったく同じ調査を3回も頼んでいた、途中解約もできないし詐欺だ、すべて演技だという山田と野崎だが、東尾はそれを否定する。地球外生物と思しき奇妙な生物たちが集められた部屋を東尾に見せられ2人も考えを改める。
そこへ犯人を特定した夢野が現れる。

犯人は、特定した3人のうちの1人、山本だった。
その正体はコンウェル星人。
催眠術をかけられた弟によると、
・星が爆発してしまったため、家族3人で地球に逃れてきた
・自分たちの種族は、男が女を食べて子どもを生む。その習性により、大人になってくると女の子を食べたくなる
・基本的には薬を飲んで落ち付かせる。その薬ももう後わずか
・好きな子がいる。その子を食べたくなる。でも食べたくない

一方、山本は安田みさこの友人である萌を呼び出していた。理性と本能で揺れ動き、苦しむ山本。だが、最後には本能に抗えずに萌を喰べてしまう。
その直後、山本は一家揃って姿を消した。

「明日から寝るなと言われても俺は眠くなる」
「食うな!と言われても腹は減る」
コンウェル星人の雄にとって、愛するということはその雌を食べるということ。
結局それって自分たちと似たようなもんなんじゃない?、と。

THE END


新たな命を生むためには、愛する者を食べなければならない。
愛しているのに食べなければならない。…いや愛しているから食べなきゃならない…愛してるから食べたくなる…?
…とにかくコンウェル星人の宿命が悲しすぎて。
山本兄弟の、理性と本能の間で苦しむ様が本当に辛くって、見ていて本当に痛々しかったなあ…。
まあね、
これも全部、
王子原案のゲームのストーリー(プロット?)なんだけどね!w

※ただコンウェル星人は実際に存在しているらしい
ったくどっちが本編なんだよコレw

地球防衛対策本部を立ち上げ、宇宙犯罪防止の為に何をすればいいのか作戦を練っていたらしい王子たち。今回の作戦は、フィクションの世界から人類にメッセージを送り、異星人の存在をアピールするという作戦だったらしいw
が、テーマが暗いものは最近受けないということで企画を通して貰えなかった。
「もうデバックしなくていいわけですな、委員長」
どうやらクラフトたちも、かなりコキ使われていたようでw
ちなみに髪の毛まとめてない隊長がツボです!<そもそも黒髪長髪…

というかお前ら雪隆んちでなにやってんだよwww
ずうずうしすぎるw



今回も王子がウザくて良かったです。というか無駄に動きすぎw
ゲーム内の画、とくに背景がホラーっぽくって良かったなあ。あと色味とかもね!
画といえば、ZEGAとかFF(7と8っぽい)とかスライムとか一画面にネタ満載でそれも面白かったですw

もうね、本当、オチ考えると真面目に書くのがすっごくイヤだったんだけど、それでもサスペンスで面白かったし、テーマが重くてわりと深くて良かったんで、なんか書き始めちゃったんだよ…w

次回からの話は、原作既読者が軒並み期待してる話みたいなんですごく楽しみです☆彡
関連記事

 アニメ,アニメ感想,レベルE,

Comment

Add your comment

Latest

