Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



我が母星

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~
…今回あんまり書くことなかったんであとストーリーメモ中心に。

16話
SRX、コテコテだけどかっこ良かった!

ヴィレッタはリュウセイやライに、自身がイングラムの分身であること、来るべき驚異をSRXでふりはらうことが目的であることを告げる。
一方レビの残留思念に脅かされるマイはR-GANで発進してしまう。追うリュウセイ、ライ、アヤ、アラド、シャイン王女。
そこへ、オウカらを率いたセトメが現れる。セトメは、アヤやマイも自身の研究の被験体であり、二人は本当の姉妹ではないどころか、ケンゾウの娘ですらないと、アヤやマイの記憶は作り物であることを明かす。
その言語に衝撃を受けるアヤ、マイだったが、
「みんなと出会った後の記憶は作り物じゃない、私自信の記憶」
というアヤの言葉に、レビの残留思念を吹き飛ばすマイ。
ヴィレッタからの許可が下り、SRX合体。セトメを退ける。

17話
ラングレー基地奪還作戦。ノイエDC VS インスペクター。
そこに連邦軍(ハガネ・ヒリュウ改)が合流する。
士気も上がり作戦成功かと思われたが、インスペクターと手を結んだシャドウミラーが現れる。直後、主砲がハガネに直撃。
更にメキボスが衝撃波の様な謎の武器を使い、連邦・ノイエDCの合同軍が大ダメージを受ける。
ここの目を×にしたクロシロがかわいすぎましたw
生き残るために撤退命令を下すダイテツ艦長。

アラドと対峙したキョウスケ、レモンと対峙したエクセレン。
ラミアがキョウスケに加勢しようしようとすると、W16が搭乗したアンジェルグが邪魔をする。
アルトアイゼンの両腕がもがれ、窮地に立たされるキョウスケ。隙を突き攻撃するものの、一歩及ばすやられてしまう。
アクセルがキョウスケに止めとさそうとしたそのとき、エクセレンの目が赤く光り、それに呼応したかのように謎の機体が現れアルトアイゼンを守るように周りを囲む。
アルフィミイの仕業だと気づいたエクセレンは、ブリット、クスハと協力し、キョウスケを助けだす。安心したのもつかの間、エクセレンがアルフィミイに捕まってしまう。

メキボスがハガネを攻撃しようと攻撃すようとしたその時、バン大佐が搭乗したライノセラスが決死の特攻する。
「若者たちよ生き延びよ!
 そして我が母星を守れ!!!」
かっこよすぎますバン大佐…!!!
ホント、オヤジがカッコイイアニメだw
…そして逃れたメキボスがまたもハガネを狙う。ハガネもまたメキボスにバスターキャノンを発射する。ハガネ大ピンチ!!!…なところで次回。
EDがものすごくキョウスケエクセレンですね!本編使い回しだけど!

あと、イルムがイケメンだったなあ今回も!
関連記事

 アニメ,アニメ感想,OGIN,

Comment

Add your comment

Latest

