Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

野望

友人に「BASARA2を貸してくれ」と懇願され、どうせ休み中諸事情でプレイできないからとまだ全然やりこんでいないけど貸すことになり、名残惜しいから貸す前にちょいやっとこうと思ってプレイしたが最後。ハマっちまった★(笑)
天下統一をまだ誰でも果たしていなかったからとにかく誰かでやろうと佐助でプレイ。難易度上げてるからか、序所に敵が強くなり出して、最後に残った政宗と家康(というか忠勝なのだが)でやたら負けて。で、なんとしてでも今の間に!と気合い入れた結果なんとか倒したんだけど、それが(翌日7:00起きなのに)2:00は過ぎてて(苦笑)ああだめだ・・・。つか上杉軍のときのステージが見たことないステージで、佐助の台詞も聞いたことないのだった。後で試してみたんだけど、自由合戦にそれらしきステージないのよね・・・。あそこって天下統一モードしか出てこないステージなのかな・・・わかんない。
とりあえず佐助はレベル50越えして、分身を覚え、モデルチェンジが可能に。たしか途中で5番目の武器(鬼忍手裏剣)と2番目の防具(風塞)が出てきたんじゃなかったかな・・・。帰ってきたら他のキャラでも天化統一めざそー。(てゆうかストーリーさえクリアしていない、むしろ使ったことないキャラを使おうよ・・・)

アビス、この前ので大事な部分を書き忘れてた。
ダアトでルークが自分が犠牲になることを決心するところ。ここらのジェイドがなんかすげぇ良い。いろいろな角度から物事を見れて、自分の個人的な思いとか全部置いておいて、選び取れる選択肢から客観的に一番良いものを選びとれる、っていうか。
「友人としては止めたいんですがね」って11回あたりのVOICEきゃらびぃで出てた台詞だよね。この台詞、いいよなぁ・・・。

1周目はとりあえず友人に言われたルーク橋と、ジェイドにグレイスを覚えさせることが完了したんで2周目に行く予定。ジェイドが加入するボス戦でインディグネーション、使ったろうじゃありませんか(笑)
それとディスティニーの方も長らく(20日ほど)かかっていた封印を解いて、プレイ再開したる。


つか年賀状書かなきゃ行けないんだよなァ。まだまったく書き始めてないからね・・・やば・・・。
関連記事

 子安,戦国BASARA,アビス,テイルズ,

Comment

Add your comment

Latest