Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

斜め上

レベルE 2話「Run after the man」

自分の正体を受け入れてくれた雪隆に感謝する青年(メンドクサイから以下王子)
出て行こうとする王子に、変身できるから外歩いても大丈夫なのか雪隆とが言うと、僕は変身できるのか?と王子。
「だ れ が クライブじゃー」
    「お ま え じゃー」
この2人オモロイw
クライブはペットらしいですw正体っていうのはこんなペットを飼っている性格、という意味だったらしいw

「ヤツを発見したらまず俺をしばれ!
 自分を抑制する自信がない」
王子を探し、山形県を縄張りとしているディスクン星人の長と会うクラフトとサド。
「何かあったら抑えがきかないかもしれない。そうなったら相手を潰すことになる…」
ディスクン星人は超好戦的種族。あぜ道を歩くクラフトたちの周りにいるのって全員ディスクン星人なんだろうな…怖いな…。

ディスクン星人の態度に苛立ち、看板に百烈拳(いや拳じゃなくって脚だったけどそれは置いておいて)を食らわすクラフトw
そこへ、コリンからの通信が入る。地球人と同居している様だと聞いて、
怒りで通信機を握りつぶすクラフトw
自分の通信機を即座に出すサドが、隊長の扱い慣れてるなーと思ったw
「ヤツに関してだけは最悪のケースを想定をしろ!
 ヤツは必ずその少し斜め上を行く!」

名言ですね。その少し斜め上の言い方が斜め上で面白かったw…つーかこの台詞前のサド追い詰めるとことかも面白いw

脱走した王子を探す雪隆と美歩が、偶然入った喫茶店にいる王子w 呑気な王子に飛び蹴りを食らわす雪隆。
「ナポリタンじゃない、ペンネアラビアータだ!」
どっちでもいいw

どうやら王子は難題を抱えているらしい。
女性が3人の男に絡まれていたところを目撃した王子。声をかけ、女性を逃がすための囮になり殴られボコボコにされる。しかしあまりにしつこかったため、1人を思い切り殴ってしまい、逃げた2人に青い血を見られたという。
良いことか悪いことか判断して欲しいという王子に、「それはいいこと」と2人がいうが、
王子は男を殺してしまっていたw
この処理をどうするか迷っていたらしいw雪隆に警察だ!と言われた王子の、
「え~なんで?いいことなんでしょ?コレ」
が非情にツボです。浪川良いよー!本当、うざいwww

結局アパートに逃げ帰ってきた3人。侵入していたコリンが連絡を入れ、クラフトとサドが押し寄せる。
記憶喪失で殺人容疑が掛かっていると説明を受けたクラフトだが、無理矢理にでも王子に連れていこうとする。どうやら全宇宙規模の超重要な会議に向かう途中だったようで、このドグラ星の王子が遅刻でもして会議がもつれたら何千もの星が消滅してしまうらしい。
胸ぐら掴まれた王子がなにかずっとブツブツ言ってるのがツボwそっちに集中しても聞き取れないんだよなあ。何言ってるんだろ。

その後の、
雪隆とクラフトの言い争いがおもしろかった☆彡
子安がすごいのは言わずもがななんだけど、細谷さんもすげぇな。
…というか隊長、ガラ悪いw
言い争いの最中「だったらここに(死体)持って来い!」というクラフトの言葉を聞いてか聞かずか、死体持ってきた王子w
「すんませんでした!すんませんでした!(>死体)
 どーだコレで満足か!(>雪隆)
 あーはっはっはっはっはー!」

隊長のテンションワロス

だが、
王子が殺したのはディスクン星人
ということが判明。
\(^O^)/オワタ
隊長が壊れてしまったw(南無…)
最後に目が動いたから死んではいなかったみたいだけど!


キャスト発表時からピッタリだという声が高かっただけに、ヒジョーに心待ちにしていたクラフト隊長ですが、全力感が出てて非情に良いと思います!怒ったりキレたり壊れたり、ものすごく忙しいというか激しいというか濃いというかw うん、イイヨー。
浪川王子(どうなんだこの言い方)のウザさも上昇中w言い方が一々斜め上でウザくて面白い。

話も本当面白いw
実は男を殺してしまっていた(死んではいないが)とか、実はその男はディスクン星人だったとか、本当最悪のケースの斜め上w隊長たちにとっては記憶喪失というのもソレか。
長の言っていた「なにかあったら」のなにかが起こってしまって、どうなるのか、どうオチが着くのか。
隊長も登場してエンジンがかかってきたレベルE。3話もすごく楽しみです☆彡


メモ!
・1話でタクシーの中覗き込んでた子供はディスクン星人
・宿敵同士のディスクン星人とエラル星人が共存している星は地球だけ、というサドの言葉
・ネコに何か付いてる→ディスクン星人の盗撮器かな?
関連記事

 アニメ,アニメ感想,レベルE,

Comment

Add your comment

Latest