Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



ボイン要因

スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~ 14話

前回、ギリアムが自分も向こう側から来た存在だと告白したところから
・ギリアムが向こうで研究していた転移装置を使って、シャドウミラーはこちら側に来たらしい。システムを完全なものとするためギリアムを狙ってくる可能性大
・ラミアやヴォーダンは人造人間。ウォーダンはゼンガーのデータを元に造られた
ダイテツ艦長はラミアを自身らの志を共にする者と受け入れ、
アラドはカイに促され正式に連邦に加わり、
またリュウセイとライは、L5戦役時に死んだとされていたレビ・トーラーことマイをSRX計画に加えることをコバヤシ博士とヴィレッタから聞かされていた。

クロガネはビアン博士の遺産を受け取るために先行してテスラ研へ(→15話)
ハガネとヒリュウ改は、ノイエDCと共闘しハワイ地方の奪還へ向かう。

作戦は順調に進みハワイ地区の奪還は成功したものの、キョウスケ・エクセレン・ブリット・クスハが突然謎の空間に捕らわれる。そこに現れたのはアルフィミィと名乗る少女。
「一緒に来てほしい」とキョウスケを誘うものの、キョウスケは反発。元の空間に戻り、アルフィミィも姿を消す。

・ラミアを受け入れる艦長かっけえええ!!!
・ラミアがかわいいよお!!!
・ボイン要因とか言うなwタスクとレオナは幸せになれば良いよ
・しかしずっと思ってたんだけどヴィンデルいい声だなあ<梅津さん
・水谷さん3役お疲れ様です(エクセレン、レモン様、アルフィミィ)


15話ちょっと書いてみたら全然記事のテンション違ってたんで、とりあえず14話だけ!
これだけじゃなんなんで、何かの折に書こうと思ってたこと。

このアニメは本当スタッフから愛されてると思う。というかスパロボ好きな人が集まってるから当然っちゃあ当然なんだけどw
てゆうかまず大張監督がね…w他にもサイバスター描きたい人いたのに「こいつだけは全部オレが描く」って言い切ったとか。そんな監督が描いたサイバスターは『バリバスター』『サイバリター』なんて呼ばれてるらしいw
オンエア見て参加したいって人が続々きてるって話も聞いたんだけど、すごいよね!
作画なんて本当大変なんだろうけど、みんな楽しんでるんだろうなあ。
DWをこのスタッフ陣に造り直してほしいぜ・・・!
…なんていうほど見てはいないんだけど、ロボのCGがいかにもCGって感じですごく浮いてた印象があるんだよなあ。演出もこのスタッフにやらせたらもっとかっこ良くなると思うし!このスタッフで、南極事件見てみたかったなあ。あれの放送時のシュウの顔ときたらね…そういうのがあったから26話で爆発してしまったわけで(→参考
…少なくとも、今後スパロボのアニメはこのチームに作って欲しいな!
関連記事

 アニメ,アニメ感想,OGIN,

Comment

Add your comment

Latest

