Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



宇宙人

レベルE 1話「An alien on the planet」

野球留学で山形の如月高校にやってきた筒井雪隆。
新居のアパートに付いた雪隆だが、荷物が開いていることに気付く。母が来てるものだと思ったがそこにいたのは、自称宇宙人、しかも記憶喪失の謎の金髪ウェーブの青年だった。(めんどくさいから以下、王子)

王子は、気付いたら持っていたというコントローラーっぽいものを雪隆に渡す。それをイジる雪隆。…すると生中継されていた、王子が乗ってきたというUFOもとい小型救命艇が爆発。
無駄に追い込む王子がとてもウザイですw
王子「そんな偶然あってたまるか!」
雪隆「威張んなーーー!!!」

のやりとりが面白かった(・∀・)

隣に越してきた江戸川美歩が挨拶に来る。
父が工学博士で、小型救命艇の現場にもいたらしい。
美歩が去った後の、王子の一人芝居がウザ過ぎますw 浪川イイヨー!(。-∀-。)
後、美歩の声かわいいなあ!

爆発の一件で揺すられ、結局居座ることになった王子。
「インスタントは塩の方が好きなんだ」
「ちなみにノンフライ麺はあまり好きじゃない」
厚かましいにも程があると思いますw

テレビに映ったモノを取り返さなくては、といきなり窓から飛び降り(※5階です)、そして事故る王子w事故ったのは猫を助けようとしたからで、なんとか無事だったものの、顔から青色の血が。
謎の光を放ち事故修復する王子。もたれていた桜の花まで咲く。雪隆はこの一件で、王子が本当に宇宙人なんだという確信を持つ。

翌朝、猫を残して消えた王子。学校から帰ると警察(王子いわく警察じゃなく研究所の連中)が訪ねてきて、凶悪犯が付近に逃亡したと、王子の写真を見せて言う。知らないと警察に伝え、雪隆が部屋に戻るといつの間にか王子がくつろいでいる。
本当に殺したのかと問い詰める雪隆に、殺されかけたのは自分だと打たれた跡を見せる王子。
そこまで無茶をしたのは昨日テレビに映ったモノ、映写機のようなものを取り戻すためだった。これに自分の正体が映っているという王子。
そこに映ったのは、クライブという擬態能力を持った醜い生き物だった。


あの…とりあえずめっちゃ期待してた&すごく良かったから、気合十分にストーリー簡単に追ってみたんだけど、まああの続くかどうか…。
大体ねもともと感想書くのにがt(殴) なら書くなと言われればそれまでだw

「君、誰?」お前が誰だよwと思わず突っ込んだ王子だけれども、浪川さんの声は結構好きなので単純に嬉しい(・∀・) 特に低音が好きなんだけど、王子みたいな高めで柔らかめ…ナチュラル(?)な感じも好きだなーって思った。
それに、やっぱ上手いね…!(何を今更)人形のところの一人芝居とかすげえwすごくウザい&ムカつくけど、すごく面白かったw

画の感じというかキャラデはちょっと古いような気はするけど、丁寧だし人形のところとか無駄に(笑)3Dで迫力付けてあるし、そういうところはいいなーと。
どうやらアフレコ時から色ついた状態で、更にそのアフレコも11話まではやってるみたいなんで画に関しては、全然心配してないというかむしろ逆に期待してる。

OPは曲だけ聞いたときはすこし不安だったんだけど画が合わさったの見ると、画に合っててカッコ良くって良いなあと。あとED曲が結構すきだ!

他気になるところ。
・オウム。…どうでもいいけど十二国記思い出すんだよなあw
・タクシーで信号が止まったときに、覗き込んでた子供2人


あと、全体的に突然現れる王子(とそれに対する雪隆のリアクション)が面白かったですw

次回も期待!
杉田に鉄板むしろダイヤモンドより硬いと言われた(※ツイッター)子安のクラフトがものすごく楽しみ☆彡
関連記事

 アニメ,アニメ感想,レベルE,

Comment

Add your comment

Latest

