Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



恐るべしクスハ汁

●スーパーロボット大戦OG ~ジ・インスペクター~

11話
クスハ汁の餌食にあって機能不全に陥るラミアwww
恐るべしクスハ汁w
あとこのシーンだと
ソファーの背に隠れるマサキが可愛すぎる!
なんだかんだクスハもかわいいなあ。

・ウェンドロいいなあ
・マイきたーーー!!!
・ヴィレッタかっこよすぎる
・「しちゃえなかったりしちゃうの」相変わらずのラミアw
・おおおーーー曲曲曲!!!すげえいい!しかしブツ切り…<Ace Attacker(Ver. W)


12話
石田3兄弟www
まじすげえwこの前別キャラでいたし4キャラいるのか…多すぎるw

・リョウトかわいい
・洗脳ゼオラまじうざいwかわいいけど
・オウカ姉さままで来ちゃったんだけど…
・シャイン王女かっこいー!
・なんという一人芝居w<エクセレンとレモン様
・アラドかっこいいまじがんばって!
・ダイテツ艦長かっこいい
・ラミアー!!!<自爆


13話
「エルザム兄さん!」
「弟よ、今撃つべき相手はシャドウミラーだ」
否定してくださいトロンベ兄さん
偽名名乗ってる意味がまるでないw

・おー最初のカットイン的なキョウスケかっこいい!
・アクセルなんか勝手な言いがかりのような気がするんだけどなあ
・レモン様いい人だな…
・ヴァイサーガかっこいい!
・ゼンガーwww画www劇画調www 出るアニメ間違ってないか?w
・なにこの北斗的演出w
・曲かっこいいなー。これがASH TO ASHか
・親分の超アップがかっこよすぎる件


◎ストーリーメモ
インスペクターへの反攻作戦=オペレーションプランタジネットを発動しようとしたところに、アクセルらシャドウミラーが加勢したノイエDCが侵攻してくる。その期に乗じて連邦内の反乱分子によるミッションハルパー発動。連邦軍司令部は制圧され軍事政権が誕生。

ゼオラやオウカはリマコンされており、アラドやラトの言うことを一切信じない。だがアラドに胸のことを言われて反応するゼオラ。完全に忘れたわけじゃないと希望を持ったアラドだったが、そのとき石田三兄弟が突如奇襲。ゼオラとオウカを連れ帰る。
時を同じくして、ラミアが突如連邦軍を裏切り、武装解除を要求。だがダイテツの言葉に我に返り、突如現れたシャドウミラーの指揮官であるヴィンデルを巻き込み自爆。

自爆したものの生きていた(?)ラミア。レモンはラミアをの自らの望む存在といい、これからの行動をラミアの意に委ねる。シャドウミラーの母艦を出るラミアに決闘を挑むアクセル。そこへギリアム、トロンベ、そしてゼンガーが介入する。さらにハガネ組が加わり、不利になったシャドウミラーはどこかに転移し逃げる。

そしてラミアは、シャドウミラーとは何者なのか、自らが知ることを打ち明ける。
・ラミアを含むシャドウミラーはパラレルワールド(向こう側)からきた
・向こう側とこちら側には少しずつ違う事象がある
・例その1。トロンベはエルピス事件で既に死んでいる
・例その2。エルアインスを大量生産。こちらの世界での試作機名はアルブレード、量産機はエルシュナイデ
・例その3。DC戦争後地球圏を襲った異星人はエアロゲイターではなくインスペクター
・向こう側のキョウスケは謎の驚異的な力を得、精神に異常をきたし味方にも牙を向いた
・シャドウミラーがキョウスケに壊滅させられそうになったときに、最後の手段として転移してきた
・ギリアムも向こう側の人間
ここで明かされたわけじゃないがまとめとして一応
・シャドウミラーの目的=理想の世界の創造=永遠の闘争


◎気になること!
「この世界は何者かが創りだした実験室のフラスコ。その実験の結果が出たとき、我々は…」
ギリアムのこの台詞は気になるなあ。
その"何者か"っていうのが今シリーズで出てこなくともいずれは出てきそう。

・エクセレンとレモン様の関係
・ヴォーダンって何者?向こう側のゼンガーとか?
関連記事

 アニメ,アニメ感想,OGIN,

Comment

Add your comment

Latest

