Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



情報まとめ!

買う買わない見る見ないは置いておいて、今現在私が把握してるだけの子安さんの出演作の情報をまとめてみた。

ヴァセリン「製品用途擬人化劇場 ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々」(ボイスドラマ)
3話まで絶賛(?)配信中、4話は28日更新予定。
ヴァセリン本当どうしたと突っ込まざる負えない、モノじゃなく用途の擬人化。発案者誰だ出てこいwというか公式でこれをやる勇気が素晴らしすぎるというかw
まだキャラ名が明かされてないんだけど、孔明様みたいな妖しい雰囲気で何者なのかすっごく気になりますvというかその前に次いつでるのかという問題…

停電少女と羽蟲のオーケストラ 第五楽章:涙(ドラマCD/2010.12.24)
第一楽章でゲストキャラの銀影として出たこの作品だけど、今度は銀刹って役で出るみたい。
試聴版で一言だけ聞けるけど、どういうキャラかはわかんないんだよなァ。ただ語尾に狂気の色が見え隠れしてるから期待してもいいのかもしれない。…実際どうかわかんないから様子見だけど(ただでさえ今までの話知らないんだから…)

レベルE(アニメ/2011.1.10~)
原作は知らないんだけどすごく斬新で面白いらしくって、クラフトは超苦労人でキレやすくってテンション高いらしくって全力投球らしいんで、とにかく超楽しみです…!
PV第2弾が、王子にものすっごく苦労させられてるんだなーって言うのがわかって面白かったv

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ BD&DVD 1巻(BD&DVD/2011.1.12)
…の特典のドラマCDが聞きたいなーって話。
今シーズンは特典にドラマCDが付くみたいなんだけど、1巻のがどうやら原作10巻冒頭の話みたいで、ということはシスターのあのセリフがあるはずで、聞きたくてしょうがありません(-ω-;)でもコメンタリーに子安いないしなァ、でもヒロC杉田ゆうきゃんそして中村先生ってかなりおいしいんじゃないかと迷い中。
コメンタリーに参加する巻は買おうと思う!4巻か5巻だったらいいんだけどな。

Another Century’s Episode Portable(ゲーム/2010.1.13)
少なくとも御大将の参戦は決まってるんだけど、他キャラ(今までのシリーズで出たゼクス、アスハム)が不明。
ガンダム系ロボ系のゲームは数が多いから、無双もなんだけど結構見送ってるゲーム多くってなかなかついていけないんだよね(=ω=;)

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(ゲーム/2011.2.10)
発表当初から買う気満々だったけど、追加情報が出る度期待度が増していってますv
後々まとめるかも知れないけど、特に2週目以降キャラリメイクで歴代キャラの声優さんのボイスが選べて、その中に子安もいるっていうのがね!キャラとは違った感じで演ってるみたいなんでどんな感じで来るか楽しみ☆彡 キャサリンの1週間前だし1週目はできるだけサクッと進めたいな。

キャサリン(ゲーム/2011.2.17)
子安が出るって聞いたときに購入決定。アトラスマニアクスを通して、アトラス作品やってみたいなあって思ってたところだったし、ゲーム要素も面白そうだし。あとジョニー本当かっこ良いし。
どうでもいいけどジョニーの本名、ジョナサン・アリガっていうことは日系なんだよね…!かっこいいとは思っていたけど、もともと日本人受けする顔なんじゃないかよ…。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章 1巻(OVA/2011.2.23)
前作ではラダマンティスだったけれど、今回はベロニカっていう役をやるみたいで。どうやら オカマ みたいなのですごく楽しみですw
出演はこの1巻と2巻だけっぽいんだけど、2巻のコメンタリーに出るみたいなんで1巻見送って3月発売の2巻だけ買おうかなとか思っていたり…。しかもそのコメンタリー小野Dも出るみたいで…うん絶対聞きたい。

アイドルマスター2(ゲーム/2011.2.24)
ハード持ってないし見逃しだけど、MA2シリーズ(のジャケ)は結構チェックしてて、みんなかわいいなあ!と思って見てたりします(*'∀'*)
Twitterに書いた気がするんだけど気のせいだったみたいなんで別所から抜き出し。
・千早さんに一目惚れした
・どうした真?かわいすぎるぞ…(←)
・美希おしゃれえええええ!かわいいぃぃよぉぉぉ!
・雪歩マジ天使 ←今ここ

SDガンダム Gジェネレーション ワールド(ゲーム/2011.2.24)
前作・Gジェネウォーズでも子安キャラ(というかほぼ御大将)が暴走していたけれども今回は…ということで結構気にしてたりします(o'ー'o)
ガンダムでメインキャラやるとこういうゲームにお呼びがかかって、しかも子安さんの場合3人いるからそれだけでも楽しめるんだよね!

コイセント(OVA/2011.2.25)
うん、まったくわからないな!あんまり調べてないだけなんだけど。まあ様子を見つつ…

ペルソナ2 罪(ゲーム/2011.3.3)
発表と同時に購入決定。気になってただけにリメイク決まったときは嬉しかった☆彡
そしてまさかの誕生日発売ということで嬉しい限りですv

銀魂'(アニメ/2011.4~)
再開本当におめでとうというかありがとうというか。高杉出てるあの話がアニメで見られると思うと本当嬉しい!あと歴代最高と名高いかぶき町四天王篇(高杉の出てる話はこれの後日談みたいなんだけど)も楽しみだし、さるの話も楽しみだな声優泣かせだけど!w

他、劇場版BASARAがあるし、まあ佐助が出るかどうかは分からないけど情報チェックしていきます(o'∀')b
あと再放送的なものだと、アニマックスでアニバサ1期・2期放送、BS11のGセレで多分来月に∀4話ほど、引き続きのものでキッズの十二国記、地上波の花咲け…くらいかな。CSはチェックしきれないんで把握してるものというか、見てるもの見る予定のものだけだけど。
ああもちろんケロロもね!…最新話すっごくカオスで面白かったんだけどまたそれは別途書く!

こうやってまとめてみると結構多いな(゚∀゚)
あと少なくとも、なにかのマスコットキャラもあるはずだし、そっちも楽しみ!
関連記事

 ピュアスキンジェリー邸,停電少女,レベルE,荒川UB,マイソロ3,キャサリン,星矢LC,アイマス,Gジェネ,ペルソナ2罪,

Comment

Add your comment

Latest

