Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


繋ぐのは、固い絆とひとつの字(あかし)

ここ最近コミック・ドラマCDとふしぎ遊戯玄武開伝にハマっていたりいるんだけど、ハーガスいいねえ!七星士でありながら兄・テグを救うために敵に回ってるとかものすごく萌える。
テグはテグで「従わなければ弟を殺す」って脅されて皇族に連れてかれたんだし、お互いものすごく想い合ってるんだよなあ!
早く再会してほしい!

というか、ドラマCD続きでないのかな…。
5巻におまけだけど予告編あったのに…というかすごくキリ悪いところで終わってるのがなあ。牛宿仲間になるとこまでやれば良かったのに。でもまあその後すぐにあの場面だしな…。
次でたら確実に買うと誓いつつ、でも正直この後って結構音だけだと表現しづらい場面多いよなァとも思ったりするわけで。どちらにしろ間結構開いてるし無理というかなさそうだよね…。
どうでも良いけれどキャストコメントでこの後の展開知ったらしいキャスト陣のコメントがおもしろかったw あと子安が耳レイプ半端ないw

というかアニメ化してくれないかなー。
もちろんドラマCDと同じキャストで。…子安が一番危ない気するんだよねえ(←星宿的な意味で)
同じ「ふしぎ遊戯」っていうシリーズ内で、メイン級…というか七星士を2人も演ってるってすごいよね…!美形・黒髪長髪・長身・剣っていう共通点こそあれど、性格とかポジションはぜんぜん違うもんなあ。

本誌は読んでないからコミックにまだなってない部分の展開は知らないんだけど、でももう最終局面だよね。9巻の最後で特烏蘭入ったし…といってもまだ問題は山積みなんだけど…。
玄武が呼び出されたのは確実なんだから最終的にハーガスもテグも多喜子に協力するんだろうけど、テグはともかくハーガスみたいなキャラって敵であることが一番の個性で、仲間になったら没個性化しそうなんだよなあ。
…まぁあの…いじられキャラにはなりそうだよねw(オイ)
テグ、実は黒そうだし(←完全に妄想
兄が子供の姿のままで、弟が全うに成長してて(26歳)、その兄が弟イジる姿は萌えると思う!
…ていうかテグはなんで捕らえられたときのまま成長してないんだろう。そういえば、それも謎だよなあ。繋がれてるからなのかテグの力なのか…解放されて一気に成長しないで欲しいw 多分ないと思うけどw
だけど成長したテグってのも一回見てみたいんだぜ。
まあ顔こさハーガスと一緒なんだろうけどさあ!表情とか髪型とか服とか気になる…!

…そんなこといいつついじられキャラ化にはとりあえず反対ですが(エ)


しかしだ。
小さいころのハーガスの愛らしさは異常。
本気でかわいすぎる・・・
それが…こうなるのか…
いや別に今のハーガス嫌いとかいってるわけでは全然なく、むしろ好みまっしぐらなんだけど!
そもそも黒髪好きなんだよね!そして長髪も好きなんだよね!
黒髪×長髪………イイネ!

小さいころ…といえば、テグが皇族に捕らわれた後ハーガスもウルタイ族のもとから姿を消したみたいだけどどうやって生きてきたんだろう…。どういった経緯で力が覚醒したのかも気になる。
テグは父が殺されて自分もハーガスも…っていう絶体絶命なときだったんだよなあ。ハーガスを守りたかったんだよねきっと!双子とはいえやっぱりお兄ちゃんなんだなァ…萌える。
というかまず危宿という1つの字を2人でわけあってるっていうの自体が萌えるんだぜ。


今パラパラと見てたんだけど8巻の150ページ1コマ目がすごくいいナ!
「七星士として生まれたせいで兄(テグ)は捕われ人生を奪われた
 俺の生命(いのち)と引き換えにだ…」
ここのハーガスがすごく悲しくってキュンとくる…。
七星士として生まれたこと、自分の命と引き換えにテグが捕らえられたこと、そのときなにもできなかった自分、…不可抗力ではあるけれど悲しいなァ…。だからこその今のハーガス、というか…。もし七星士として生まれなかったら普通の兄弟として双子として仲良くやってただろうに…。
再会したら幸せになってほしいなあ!


そんなわけで早く10巻出してください。
…連載がスムーズに行けば来年中にはでると思うんだけど!


追記に落書き。(というか模写?

ハーガスは黒というより漆黒なイメージ。
関連記事

 マンガ,玄武開伝,キャラ萌え語り,ラクガキ,

Comment

Add your comment

Latest

