Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


テンプレート!

テンプ変更しましたv
今回は自作っつーことで、、、ね。
素材の方はもずねこ様よりお借りしています。

ここ2回ほどサリイさんのを使わせて頂いてて、本当すっごくかわいくってどれもこれも使いたいものばかりでDLも結構してて、というかもう既に次使おうとしてたのをカスタマイズし始めてたんだけど、やっぱり人気がある方なんでDL数も頭一つ飛び抜けてて、それはつまり使ってる人が他に一杯いるってことで、もちろん巡りあう可能性なんてすごく少ないんだけど過去実際に前使ってたテンプを使ってる方のブログを偶然見かけたことがあってかなり微妙な気分な気分になって…(笑)
ものすっごく可愛いからものすっごく使いたいんだけど・・・とそんなことをカスタマイズしながら思ってて、ふと素材やさん見てたら可愛いのがあったからそれ使ってデザインおこし始めたら止められなくなって(笑)ただやっぱりサリイさんのがものすごく好きなんでどうしても似ちゃうなぁといろいろ葛藤しつつ・・・現在に至る(いろいろ飛びすぎ)

本当は先週末に終わらせたかったんだけどIEのバグでいろいろと手間取ってしまって結局今日に…。
てゆうかバグうんぬんの前に動作というか、表示が遅くってすごくイライラしてたんだけど(苦笑)なんてバーと一緒に動いてくれないの?!的な。まぁ滅多に使わないからどうでもいいや(おい
結局バグの解決はしてなくって、とりあえず目立たないように調整はしたんだけど環境に寄ってはわからない。
どんなバグかと言うと、CSSで日本語フォントの前に英字フォントの指定持ってくると日本語のフォントサイズが大きくなるっていう…。
うんまぁね、日本語フォントを最初に指定してれば問題ないんだけど、ヒラギノの数字が気に食わないんだよね…。メイリオの数字はいいんだけど、私のパソ入ってないし…(いれろよw)

・・・・ってここまで書いて気づいた。
メイリオ→英字フォント→ヒラギノの順に入れればいいんじゃないか…?
これなら基本的に(というかメイリオ入っていれば、たぶん)バグらないし、こっちはこっちで英字+ヒラギノで見れるし….。でもMACでメイリオ入れてる人もいるだろうし、日本語フォントはヒラギノの方がいいしなぁ。メイリオも嫌いじゃないんだけどね。新ゴをちょっと丸っぽくというか膨らませたような感じで読みやすいし、ちょっと可愛い感じもするっていう…。
検討してみよう。
まぁちょっと落ち着いたらだけどね…!正直これのおかげで裏僕のゲームもまったく手付かずだし。プロフィールだとか視聴リストだとかも更新したいとか調べたら3週間ほど前に言ってるのにまだだし。スパロボもとらぶるも見てないし…。そんな状況。


なんかいろいろと気になる部分はあるんだけど、とりあえずはこれで一旦完成ということで。
まぁ気になるところはちょこちょことマイナーチェンジしていきますv


あ、動作確認は以下の環境で行っとります。
Windows Vista : IE8, Safari
Mac OSX(10.5) : Safari, Firefox

画像 YEN_mozneko01
Mac OSX(10.5) Safari でのスクリーンキャプチャ。無駄にフルサイズ。
関連記事

 ブログ,

Comment

Add your comment

Latest

