Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


63曲

本当は荒川のコメンタリー書きたかったんだけど今の時間(21:55)からじゃあ無理なので。(←言い訳)

昨日ヒトカラ行ってきましたv
もともとカラオケデビューも遅くて、更に数年ブランクがあるってほどカラオケとは縁遠かったんだけど、一人なら…って思って決死の覚悟で(大げさ)行ったらこれが良くって、1ヶ月半で4回ほど行ってる。人目気にせずに、自分の好きな曲を思いっきり歌えるんで気持ちイイんだよね!

そんなわけで9月17日分カラオケセットリスト。

01. ウィーアー / きただにひろし
やっぱりワンピはこの曲だと思う…!(そんなこと言えるほど見てないんだけどさ)

02. 真赤な誓い / 福山芳樹
燃えざる負えない。2曲目にこれは若干キツイ(苦笑)

03. 溝の口太郎族 / manzo
歌いやすいキーだから最初らへんに必ず歌う。そういえばアニメ2期って見てないな…。

04. Life goes on / 有坂美香
多分カラオケデビューから唯一ずっと歌ってる曲。

05. Proto type / 石川智晶
06. 逆光 / 石川智晶
石川さんの曲は難しいけど、逆に入り込めて楽しい。

07. SWORD SUMMIT / T.M.Revolution
歌いづらいけどカッコ良くってスキなんだよなぁ。テンションあがるし。

08. 修羅 / DOES
09. 曇天 / DOES
10. バクチダンサー / DOES
DOES×銀魂続けて3曲。ホントカッコよくって歌う方も燃える。DOESの曲は後2曲ほど好きな曲があるんだけど、その2曲もいつか歌えればいいな…!まだ全然聴き込めてなくって無理なんだけど。

11. HERO / JAM Project
この曲本当歌詞がいいんだよね!

12. GONG / JAM Project
JAMの中でもGONGはかなり好きだな…!この前のNHKのアニソンの番組でもアニサマでも歌ってたし、本当燃えるしテンション上がる!

13. Craest of "Z's" / JAM Project
無茶(笑) ヒトカラでしか歌えないよこの曲。とにかくサビが高すぎる。でも好きなんだ!

14. モノクロのキス / シド
一時期めっちゃハマってたんだよなこの曲。シドの曲は結構好きだけどやっぱりコレが一番好きかな。

15. アルミナ / ナイトメア
16. Color of the Heart / UVERworld
少し前の曲だけどこの2曲はスキだ。

17. Rocks / JAM Project
JAMの曲の中で一番好きだ!本当かっこいい。

18. キミガタメ / Suara
原曲キーは高すぎるんで遠ちゃん(ENSON)のキーで。

19. BELIEVE IN NEXUS / 遠藤正明
超燃える!!!何気に難しいんだけどこれはもう勢いで!(笑)

20. イニシエ / Rayflower
JOYにないって思ってたんだけど探したらあった。実はかなり好き。

21. Piece Of Heaven / Weiß
22. Love Of My Life / Weiß
23. 空になれたら / Weiß
24. Something In My Eyes / Weiß
本当はOPEDになってる曲全部歌いたかったんだけど、なんか………歌えなかった。次はVelvetからTomorrowまで順番にメドレーしてやるっ!(あでもOVAの曲無理だ…)

25. House Of Love / Weiß
めちゃめちゃ聞いてる曲なんだけど何気に歌いにくいんだよな。メロディが独特なんだよね。

26. 遥かなる河 / 子安武人(鋼鉄三国志)
27. Someday / 子安武人
28. 天空の底 / 子安武人
子安さんで歌えそうな曲を3曲ほど…と思って。Somedayとかしばらく聞いてなかったからかなり曖昧だった(苦笑) つーか天空の底って"そらのそこ"なんだな!(何を今更)本当にずっと"てんくうのそこ"って読んでた…

29. あなたに出逢えてよかった / 子安武人&氷上恭子
この時期にどうよって思いつつw この曲はイベントで歌ってたのが印象深いなぁ。

30. KHODAHAFEZ / ZAZEL
31. angelo / ZAZEL
なんかね、これもね、少し曖昧だった!(苦笑) そうなんだよ…最近あんまり子安さんの曲聞いてなかったんだよ…。

32. D×D / ZAZEL
最近聞いてないとはいえ再生回数ぶっちぎりの1位記録してる曲なんで、さすがコレは。…改めて、この曲自分にとってすごく大事な曲なんだなって思った!※エピソードがあるわけじゃなく単純に、ただ単純にものすごく大好きな曲っていうだけです

33. DOUBLE DEAR / 最白-トレブラン-
34. 蒼い孤独/ 最白-トレブラン-
35. GETTING DREAM / 子安武人・関智一(頭文字D)
3曲ともノリノリで歌えて気持ちいいんだよね!

36. 言えない言葉 / 関智一(アニメ店長)
37. 絶想 / 関智一(SAMURAI DEEPER KYO)
この2曲好きだなぁ。特に絶想はちょっとかわいい感じの曲調と独特な歌詞がすごく好みなのです。…独妙歌持ってないのにこっちもってるとかどういうことって話だけどw

38. オーバーマスター / 星井美希(長谷川明子)・我那覇響(沼倉愛美)・四条貴音(原由実)
アイマスで唯一歌える、というかiTunesに入れてる曲。黒井社長に子安!!!って盛り上がってた中での…というよりは単純に好みな曲だったんだろうなw

39. agony / KOTOKO
ネウヤコのMADで知ったんだけど、すごくキレイな曲って…!結構早口でまくし立てなきゃいけない(?)ところが多くって大変なんだけれど。

40. かさなる影 / Hearts Grow
銀魂の歴代OPEDの中で、DOESの曲抜かすと一番好きかもしれない。

41. agony
ダメダメだったの歌い直し。

42. Verweile Doch! / ファウストVIII世(子安武人)
キャラソンでも曲によって声優名義だったりキャラ名義だったりするからややっこしい。どっちかに統一してくれよ(できれは声優名義)だからこれもあったんだ、って思って。

43. 輪舞-revolution- / 奥井雅美
44. 時に愛は / 奥井雅美
ウテナ2曲続けて。高くってついていけない所もあるんだけど、できるだけ原曲キーで歌いたいという葛藤。

45. your gravitation / SUN(桃井はるこ)
モモーイかあいいよモモーイってことで。かっこよくって好きなんだよなぁこの曲。

46. STRENGTH. / abingdon boys school
もしかしたらabsの曲の中では一番好きかもしれない。キレイだしかっこいいし、あと切なさがあるんだよねこの曲。

47. 恋路ロマネスク / 絶望少女達(小森霧・常月まとい・小節あびる・藤吉晴美)
さすがにここらへんになってくるとヤケ(笑) てゆうかあんまり歌った記憶がないんだけど…

48. Starry Heavens / day after tomorrow
49. そして僕にできるコト / day after tomorrow
TOSの2曲。曲自体は好きなんだけどそんなに聞き込んでないから全然ダメだなぁ。というかStarry Heavens本人映像(たぶんPV?)のmisonoがすごく可愛かった…!misono本当かわいいよ…!

50. 夢であるように / DEEN
なんだかんだこの曲はずっと好きだなぁ。

51. Love is... / 加藤ミリヤ
全然曲持ってないんだけど、加藤ミリヤは結構好きで。歌詞も素敵だしメロディも綺麗だし、あとカノンももともと好きなんで、スキ。

52. Wonder Ride / ケルピー(子安武人)
さすがに無理(笑) もともと音程取りにくいのに51曲歌ってきてこれはw …だってあるとは思ってなかったんだもん。

53. 深愛 / 水樹奈々
すごく好きなのにずっと忘れてたよ…!(死)

54. ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
55. ライオン / May'n・中島愛
マクロスFから2曲。2曲とも難しめだけど、ガイドボーカルのおかげでノリノリで歌えたv

56. Swing! / V6
V6のシングルでもわりとコアな気がするけど、ヒトカラ初めてから何気に毎回歌ってる。すごくノレる曲で歌ってて楽しいんだもん。

57. Dawn / SMAP
SMAPはむしろアルバムの方が良曲多い気がするんだ…!この曲もメロディラインがキレイで歌詞も良くってスキなんだよなぁ。

58. Shape Of My Heart / backstreet boys
一回歌ってみたかったBSB。

59. Love & Peace Inside? / SMAP
まだ聴き込めてないから曖昧な部分もあるんだけど、すごく素敵な曲なんで…!

60. 冬の雨音 / FLOW
マイナーだけどFLOWの曲で一番好きだったりする。…次はWORD OF THE VOICEも歌おう。

61. 絶想
62. Rocks
63. D×D
最後に3曲、特に好きな曲をもう一度。
関連記事

 音楽,カラオケ,

Comment

Add your comment

Latest

