Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


みんな大好きムーミン一家

●ムーミン谷の彗星 DVDオーディオコメンタリー
というわけでいつものごとく。

・自分でやってるけどミイが可愛くて可愛くてすごく好きなさくまさん。ミイは本当可愛いよね…!
・ていうか最初のシーンの、ムーミンが玉子みたいに丸くなってるのがかわいいんだけど
・「カバにみえるよね(笑)」に「カバじゃないからぁ(笑)」って返す高山さんがかわいい
・スケジュールあれば明夫さんも参加してたらしい。残念。…そんな明夫さんは新人のころから貫禄あったらしいw

・「一人ひとりから出てくる声ってすごく重要でしょう(谷さん)」すごく印象的な一言。声のイメージってやっぱり大事だもんなぁ。
・ムーミンの役作り→質感のことを最初に言われたらしい。あの丸い体型からでてくる丸い声。触り心地はどんなんだろうってことを考えながら高山さんはムーミンの声を作っていったらしい。
・対して、ただただ一生懸命だったという子安さん。大丈夫ですよって言われても、首を傾げてたらしい(かわいいなw)。当時21で(メインキャラとしての)レギュラー2つ目、しかも悪役(ガイ)の次…キャラクターのギャップがすごくあるし本当大変だったんだろうなぁ。
・佐久間さんはフローレンでオーディションを受けてたらしい。その後に「そこにあるソレも読んで」って言われたのがミイだったらしいwでも佐久間さんだったからこそミイがあんなに可愛いわけで、本当みんなイメージぴったりだと思う…!

・スナフキンの第一声で笑っちゃう子安w
・いきなり「コーヒー持ってるかい?」確かにずうずうしいw
・BGMないのがリアル。一緒にいるみたい
・18年経ってもひけを取らない。ある意味おそろしい
・向かって行くまでのシーン、行程をすごく大切にしている
・何気ない一言が名ゼリフ
・中尾さんがかわいいってw「この可愛さは嫉妬する(子安)」いや子安も十分(以下略
・「そうよ、私だって女の子よ」ミイかわゆすv
・ママは相手が子供でも大人でもみんな同じ態度。嫁姑根性…そんなママ嫌すぎるw
・ママとスナフキンの二人旅。大人な感じがしていやらしい感じがするらしい子安w
・エプロンにハンドバックw…確かにそうだけどw
・「いいから早く落ちちゃいなさい」ミイw 普段言えないようなことを言えて気持よかったらしい
・お約束www スニフおもしろすぎるw
・今初めてあったのに既に彼氏気取りなムーミンw
・「僕あの、このシーンあんますきじゃないんです(笑)」耐えられない子安www「やめてくれー」子安かわゆすw こっちもなんか見ててむず痒くなるんだから(笑)、本人もそら恥ずかしいだろうw
・「何を見てるの?」「君の前髪」確かに人間だったら嫌だwww 好きなところ前髪ってw
・パンケーキ本当美味しそうだ。見てると欲しくなってくる
・「実際フローレンそんな頭イイほうじゃないと思うんだけど」高山さんなんてことw
・間抜けなシーンwフローレンの本性w
・「全然どうしましょうじゃないし(高山)」「これもう完全にかないみかちゃんですよね(子安)」「なにしてるんだか…(笑) (高山)」フローレン本当ヒドイw
・押し付けないところがムーミンのいいところ。感じるのは人それぞれ。
・ムーミンはあんまりNGなかったらしい。というかNG一個もなくって一発OKだった回があったらしい…!すごいな…!!!
・踊るスナフキンに「すみませんホントに(笑)」そんな子安に萌えるw

今回一番年下(!)なので珍しく子安さんが進行役。18年前の作品のコメンタリーってことで、他の作品とはまたちょっと違った感じで。思い出話とかもあったし、作品とかキャラのこととか、あと子安さんにしてはめずらしく(笑)本編というか画面に結構ふれてて。
なんかこうほわほわするというか(笑)、こっちが思ってることをキャスト陣も思ってたりして、そういうところがやっぱりムーミンって独特なんだなぁと思ったりとかなんだり。とにかく全体通して、みんなすごくムーミンがすきなんだなぁっていうのが伝わってきてすごく良かった。
関連記事

 アニメ コメンタリー ムーミン 子安

Comment

Add your comment

Latest

