Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人ひとりに背負えるもの

もとは前の記事とひとつの記事として書いてたんだけど、ちょっと長めになったんで分割。…日付跨いじゃったけど却っていいか。

■裏僕 20~22話、天白様に関して。

あ あ あ あ あ ・ ・ ・ ! ! ! タ カ シ ロ さ ま ー ー ー ! ! ! (泣) 好きだけど…!こういうの好きだけど!!!痛いよ…痛すぎるよ!!!あああああ…!!!@裏僕20話
posted at 2010年08月23日(月) 03:01:03

天白様………なんか…何か言いたいことはあるのに上手く言葉が出て来ない。とりあえず、いろいろとたまらない。素敵。@裏僕21話
posted at 2010年08月30日(月) 19:22:46

苦しいのを我慢している姿は好きだ。だけど20話のあれは痛すぎる…!
「人ひとりに背負えるものなんて本当にちっぽけで、お互いが本当に大切な存在だと思ってるとしたら…その為に出来ることってなんなんでしょう」
「出来ることがあるだけ幸せかもしれませんよ。私には待つことしか出来ませんから」
ツヴァイルトは2人1組。2人いることによってお互い支え合ってきた。神の光である前世ユキはずっと一人だった。しかし今はルカがいる。
…けれど天白様は今も昔もずっと一人。一人で、全てを背負ってきた"大切な人"。大切な人が苦しんでいるのに、自分にできることは何もない。待つことだけ…。冬解さんの想いがすごく切なくって。
天白様のそういった徹底さ、…そして21話の天白様の台詞、
「触れるな…!これは汚れの力だ。お前に触れさせたくはない…」
でわかる天白様の冬解への想い。今まで立場と責任感故に誰にも頼らないでいるのかと思っていたんだけど、冬解を大切に想うからこそ…っていうのもあるんだなぁ。この主従、本当素敵。

あと天白様、明らかに死亡フラグかと思わしきことを言っておりましたが…死ぬにしてもお願いだから決着付いてからにして…!(切実)

なんか、天白様って最初、正直確実にビジュアルでスキだったんだけど、今は本当キャラがスキなんだよね…!
一族の長という立場と責任。物事をたった一人で抱えてて、自分の幸せを求めず、また自分に厳しいが故に人に頼らない。辛いことも悲しいことも何一つ忘れることが出来ないまま千年生き続け、更には体内にいれた悪魔が暴れそれは激痛になることも…そんなときすら人に頼らず一人でその痛みに耐え続ける。それを決して外に出さない様。たまに出るもろさ。自身の使命・立場(冷酷)と、あくまで人間であること(弱さ・優しさ)の葛藤。
…たまらんです。

アニメは後2話しかないけれど、見守りたいなと思います(・∀・)
そして原作の方も…。
関連記事

 アニメ,アニメ感想,裏僕,キャラ萌え語り,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。