Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

もはやどちらが乙女なのかがわからない


オトメイト 薄葉カゲロー セレクション La Soir�e[ラ・ソワレ]オトメイト 薄葉カゲロー セレクション La Soir�e[ラ・ソワレ]
(2010/06/28)
デザインファクトリー

商品詳細を見る
こんなのがでていたらしい。
元々薄葉さんの絵が好きなんで、すぐ買っちゃったんだけど、書き下ろし4点中1点がイグニスで…!またすごく綺麗なの!そして同時に表情のない様が本当に人形なんだなぁって…。でもそれが逆にキュンってくるっていうか、本当可哀想な子だ…。

ウィルオ・エーデル・ワンド、3作品分のパッケージ・雑誌掲載イラスト・スチルもろもろなんだけれど、ウィルオが一番ページ数多かったと思う…!あとやっぱりウィルオが一番絵の雰囲気が好きだなぁ。絵っていうか色なのかなぁ。まぁウィルオしかプレイしてないからそこんとこでかなりひいき目になってる気もするけれど(苦笑)

スチルは全部載ってないんだけど、掲載されてるスチル・イラストには全部コメント付き。またそのコメントが面白くって。わかるわかる!的なものから、そんな経緯があったんだ!とか、読んでて楽しい。
・イグニスがあんなに崩れるとは思ってなかったので~ → 薄葉さんも想定外の崩れっぷりw
・イグニスは抱きしめたい子No.1 → ホントにな!
・内心ノリノリ<囚われルディ → 絶対楽しんでるよねw
・ウィルの地位を脅かしたいエミリオ → 確かにシチュエーションダブってるw
・なぜあのサイズのエプロンがあったのか、謎が多すぎます<エプロン姿のジャック → 言われてみればw
・この後嘘泣きすら操れるようになるのかなあ~<人になって涙を流せるようになったルディ → できそうで怖いw
・ちなみにシルクハットの影はもしかしなくてもどこかの眼鏡です<ウィル探偵スチル → ジャックwww
・ジルは謎の人脈でお金に苦労しそうにないイメージが~ → わかるw
・もはやどちらが乙女なのかがわからない<追加シナリオスチル → 乙女イグニスw

スチルが全部なかったのはやっぱり残念なんだけど今まで見たことなかった絵も見れたし、イグニスの書き下ろしもあったし、大満足な一冊でしたヾ(*´∀`*)ノ 画集としてはわりと良心的な値段だしねw


…で、この機会にメモの一番下にずっとあったウィルオのFDの感想をあげてみる。詳細を覚えていないのでもうほぼ原文まんまで。

●ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~

今回クリア順はエミリー→ルディ→ウィル→ジル→エミリオ→ジャック→イグニス(やはり最萌は最後に残しの方向で)
ノーマルED(ドリームED)のみ未見。画集でスチルは見たんだけど、そんな時間かかんないハズだし近いうちにやろう…!

やってから時間経ってるんで覚えてるとこだけ簡単に。

エミリーはやっぱり最強だった。相変わらず可愛かった。そしてコンプスチルの5年後エミリーはすごく綺麗。
エミリオについては、エミリーは精霊として実はまだ性別を決めてなくて、ただハンナが最初に作ったエミリーが女性体だったから女性像になっていただけで、男性像になろうと思えばなれたってことらしい。5年後エミリオはハンナより身長が高くなってて目元もちょっとキリっとなっててかっこよかった。

ジルはもう…本当に綺麗だなぁ。6日目の2つのスチルとかとくに。でエンディングスチルに激萌えした。あれはヤバイ。ときめいた。低血圧ってのもっぽいし。
ジャックはフリフリエプロンのスチルとエピローグがwww もう笑いすぎて腹痛いwジャック本当良いキャラだよね。エピローグの「顔が歪む奇病か?」みたいな発言とか、もういちいちこの人面白すぎる。ちなみに私の中で2番の座をジルと奪い合っていたりする。

そして最萌のイグニス。コレやって思ったのは子安さんってことを抜かしても、このキャラ好きだ、と。ものすごく不器用なんだよね。そして一途。
前作ので泣けたって書いてるけど、今回も…泣けた。もう1日目の前夜回想あたりでもう既に泣けてくるんだもん。これって前回のノーマルEDから続いてる話だから、もちろん全員解放されてて、ということはイグニスは消滅してて(つかイグニスが消滅しないのイグニスEDだけだしな…)。まぁそう言ってはいるけど構成する元素は残ってて、それに名前を与え、自分自身が何者であるか認識させれば精霊として復活できるという話。
ウィルとイグニスの犬猿の仲っぷりが見てて面白いw 2日目、前オーナーに3人が会いにいってウィル・イグニス・エミリーが残るんだけど外出するの超不安www 外出組狙いのときもあそこはちょっと躊躇するw
そして4日目、1人で外出したときのイグニスの勘違いっぷりがもうwww 本当かわいすぎるんだけどこの人形w
スチルは、6日目の後ろから抱き絞めてるのがかなりツボ。シチュエーション(後ろから抱きしめ)もいいし、フワッとなった長髪もキレイだなーって。


そういえば前作(無印)でイグニスが末っ子であることだけは判明してたけど他の4人はどうなんだろう、と思ってちょっと考えてみた。自分的にはジル、ジャック、ルディ、ウィル、イグニス…の順かなァと。イグニスは末っ子で確定済、ウィルはイグニスとの仲的に下から2番、ルディは世渡り上手だから真ん中、ジルは5人の中である意味最強なんで最初(もっと言い方なかったんかい)、ジャックは残った2番…かなーと。一番わかんないから消去法。

参照記事
>ポータブル感想
>本編(無印)感想

この機会にドラマCDの感想もアップできればいいなぁ。
関連記事

 ウィルオ,ゲーム,

Comment

Add your comment

Latest