Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



ホスト+悪役=子安

●ぬらりひょんの孫 3・4話
いつものごとく、事前告知がないゲスト出演。(いやいんだけどさ。つかこれに関しては制作側も放送まで伏せといたっぽいし。)
鼠の妖怪・旧鼠
これがまたホストな悪役キャラで、本 当 ピ ッ タ リ (笑)
なんかこういう…女を利用or餌食にして悪さするキャラ似合うよねw なんでだろうw 前、緑川にもインキュバスが似合うみたいなこと言われてたし。確かに似合うと思うけどw つか子安声のインキュバスとかときめく(←待て)

概要としては、
「旧鼠組」頭領で、浮世絵町の歓楽街で暗躍する鼠の妖怪。ホストクラブのナンバーワンとして振舞うが、それは餌にする娘を得るためにすぎない。(ここまでwiki参考)
カナとゆらを待ち伏せしてさらい、リクオに2人と引換に奴良組三代目襲名の放棄を要求。(といったものの返す気はなかったようだがw)
実にいいタイミング(笑)でリクオ率いる百鬼夜行がアジトに乱入し、良太猫、首無、そして覚醒したリクオに滅ぼされる。

最初にゆらと対峙したときの、「かわいこちゃん」とか「子猫ちゃん」とかそういうクサい台詞本当似合うw
また悪い声がイイね…!「夜は長いぜ…」とか低くボソっと、って感じがたまらない…!
ゆらが式神しまった途端にビンタとか、下らない質問した手下を即処分とか外道っぷりもいいw
後、檻に入れられたゆら達、そして対峙する旧鼠の、エロス感が素敵。あ、3話最初の貪ってるシーンも、SE→振り返る→「フッ…」の流れもエロくてよかった…!あの人はどうなったのだろう…(どうでもいいw)

ともかくも色気+エロスな悪役ボイスが最高でした…!
各所でもったいないって言われてたけど、GJなキャスティングかと思いますw


で、原作をちょい見てきたのきたのだけれども、カバーに
「浮世絵町に現れた"旧鼠"は人に化け、可愛い女の子を『仔猫ちゃん』と呼んで好んで食べるイケメンホスト妖怪のようだ」
ってあって、改めてピッタリだなってw この概要だけで子安さんに決まっていてもおかしくない(それはないだろw)

あと、なんか全体的にアニメは迫力にかけるな…と原作みた後に改めてアニメ見て思った。覚醒とか百鬼夜行とか…なんか演出がナー。画は綺麗なのになぁ。夜桜がなびくとことかすごくキレイだった(あれはCGだろうけどさ)
関連記事

 アニメ,ゲスト出演モノ,演技萌え語り,

Comment

Add your comment

Latest

