Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



ブーム越え

最近、iTunes/iPodにJAMの曲が着々と増えてきてます。
最初は一時的なブームだろうなと思ったんだけど、明らかにそれを通り越してる(笑)この前、08年のライブのDVD買っちゃったし。もういい加減PROFILEの項書き足さないとなァって。


そんなわけで最近ハマってる曲リストJAM Project編。…というか、JAMで特に好きな曲と言った方がイイような。

・Crest of"Z's"
最初聞いたときはわけわかんなかったんだけど(笑)わかってくると、すげぇカッコいい曲だなって。イントロのオペラ調のとこ(福ちゃん)とかめちゃめちゃすごい。そしてダニーのシャウトが半端ない。大体ああいうとこって福ちゃん担当だけど、ダニーもやるんだなって、つかすげぇ迫力だな…!って。一番好きなのがサビでどんどん高くなるとこ。あそこの盛り上がりようは本当ヤバい。

・VICTORY
なんかで聞いて即ハマっちゃったんだよね。サビ部分のかけあいがすごく好き。それに2番のまっくんパートの「トライアタック!」がライブとかでいつも可愛くてお気に入りv その後の「さあ さあ さあ さあ」もなんか好き。

・鋼の救世主
初期メンバーから歌い継がれてきた曲だから、なんかこう歴史を感じるというか。某所にある年ごとの比較動画とか本当すごい。そしてここ数年(特に09武道館)のスーパー遠藤タイムが恐ろしいw どんだけ声伸びるのw

・No Border
某所で08のライブ映像見て、この曲知らないけどすごくカッコいいなって思って即…(略)JAMっぽくはないけど、フリもカッコよくって歌詞もよくって。

・Rocks
JAMの曲の中で一番好きかも。前も一回書いたことあるけど、イントロもカッコ良くって盛り上がるし、サビも熱くてカッコいい。トータルですごくかっこいい曲だと思う…!

・Break Out
この曲もカッコいい部類の曲なんだけど、特にAメロが好きなんだよね…!遠ちゃん(1番)と福ちゃん(2番)の低音がすごくイイ。特に福ちゃんの低音がすんごくカッコ良くって。後イントロとか間奏とかギターがすごくカッコいいなって思う。ちなみにスパロボOG(アニメ)1クール目のOP。

・晴レルヤ!!
ケロロ6期後半(09年10月~)のED。正直この曲のときはED飛ばせなかったw すごく明るくってケロロらしいし、歌詞も何気にイイ。こういう曲も作れる兄さんは本当すごいなーって思う。

・GONG
ものすごく熱くて、そしてカッコいい曲。パートが結構細かく分かれてて、歌い継いでく感じと、徐々に疾走していく感じ、サビに向けての盛り上がり様がすごく好き。

・SKILL
これも熱くてカッコいい。イントロ(英語部分)がかっこいいな~なんて思っていたら、すぐにボルテージMAXw ライブでのコール&レスポンスがすごく熱くて、楽しそうだなーって。


車で聞くためにCDに焼きたいんだけど入れる曲どうしようかなーって検討中。
※iPodを接続する環境が整ってない&AACに対応していない。…いずれAACに対応してるのに変えて、接続できる環境整えたいんだけどね!
てゆうか大体決まってるんだけど1曲どうしても引っかかる曲があって。AACにも対応してるならデータ形式で焼くんだけどMP3だけだしなぁ。AACの方が多いし、MP3にすると容量も増えるからちょっとやる気にはなれない…(苦笑)

後、新アルバムの曲も結構良さげで買おうか借りようか迷って………たんだけど密林で注文してしまった。支出できるだけ抑えたい時期だけど、、、好きなアーティストのCDはやっぱりレンタルじゃなくってちゃんとお金払って買いたいから。
関連記事

 音楽 JAM_Project

Comment

Add your comment

Latest

