Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ずっと我慢し続けてた

今日はちょっと日常というかプライベート?なこと。

正直ブログに日常のこと書くのってちょっと気が引けるというか、要は苦手で。そもそも文章考えて書くのに相当な時間を費やすんで、そういうようなことって日々生活していくうちにいつのまにか消化されて書くほどのことじゃなくなってることが大半で。…っていうのは言い訳に近いんだけど、毎日生活しててブログに書くほど劇的なことなんてそうそうないし…。

そんなわけで本題↓
なにかっていうと、
少し前に仕事やめました…!!!

理由は多々あるんだけど、一番大きいのが忙しすぎるっていうこと。このご時世に忙しいことはありがたいこと、なんて言う人がいるけど限度が超えているっていうか。GW前後なんて本当半端じゃなかった(この時期には辞めることは決定してたんだけど)まぁ…世の中見れば私よりも忙しい人なんて一杯いるだろうけど、許容量こえちゃったんだよね…。
後、超自分勝手な上司だとか、それの掃出し口がなかったことだとか、給料安い(=サービス残業量が半端ない)ことだとか上げ始めるとキリがないんだけど、いろいろな事象が積み重なって。
なんか心が死んじゃいそうな気がしたんだよね。1人暮らしだから夜遅く帰っても夕飯ないし誰とも話せないし、移動手段がなくって友達ともなかなか会えないし、はけ口がなかったっていうか…。社内でちょっと気にしてくれる先輩もいたんだけど、そういうこと話し始めるとどうしても涙が止まんなくなっちゃって、結局あんまり本音を言えなくって…。

ずっと続けられる仕事じゃないなって思いつつもずっと我慢し続けていたんだけど、あるとき線がプッツンと切れてしまって、辞めたいって思うようになって。意外と結論に至るまでは短かったなぁ…1ヶ月も悩んでない。もちろん会社や上司には悪いなぁって思ったけど、結局のところ一番大事なのは自分なんで。
もともと「忙しいけれど給料が安い仕事」ってわかってはいたんだけど、そんなもの入って実際働いてしばらく様子みてみないとわかんないし、それでも好きなことしているんだからって思って、ずっと頑張っていたんだけど、うーん…「好きなことだから頑張れる」っていうのの限界が来たんだと思うんだよね。それに正直、まぁ最初から粗方気づいてはいたんだけど性格的に向いてなかったっていうか…。
それでもあの上司じゃなかったらもっと上手く出来ていたと思うんだけどね(苦笑)たまに違う人の仕事したときに、こんなにもノビノビできるんだって思ったもん…本当いつもどれだけ神経張り詰めてたんだか…。上司に関しては言い始めると数珠繋ぎでどれだけでも愚痴が出てくるからこれくらいでやめとく。思い出したくもないし(笑)


というわけで、今もうアパートも解約して実家に戻ってきてます。
…なんていうほど遠くはないんだけどね(笑)
でも長いこと離れてたから部屋が物置状態になってて、テレビもなくって。いらないもの捨てて、テレビも入れてとりあえず生活できる状態にはしたのだけれど、まだ荷物の半分以上が入ってない状態なんだよね…。何が多いって本類と服関係が多いんだよ。つかストールと帽子なんでこんな一杯あるんだよ…。
車もとりあえず買ってこの前届いたんだけど、まず練習しなきゃ乗れないんだよね(つまりペーパードライバー)中古だけど比較的新しくてオプションも結構付いてるイイ車で、かなりお気に入りなんで早く乗り回せるようになりたい…!

いろいろ課題も山積みで大変だけど、頑張ります…!
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/16 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/17 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

