Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

テイルズフェスレポ@6日夜

【テイルズ オブ フェスティバル 2010/6日 夜の部】

出演者
小野坂 昌也(ゼロス:シンフォニア)
中原 麻衣(エステル:ヴェスペリア)
小西 克幸(ロイド:シンフォニア)
水樹 奈々(コレット:シンフォニア)
檜山 修之(ヴェイグ:リバース)
鈴村 健一(セネル:レジェンディア)
鈴木 千尋(ルーク:アビス)
子安 武人(ジェイド:アビス)
鳥海 浩輔(ユーリ:ヴェスペリア)
森永 理科(リタ:ヴェスペリア)
櫻井 孝宏(アスベル:グレイセス)
河原木 志穂(シェリア:グレイセス)

水樹 奈々(シンフォニアOVAテセアラ編OP)
奥 華子(ファンタジアなりダンX主題歌)


■OP
昼は夜との客入れ替えの時間がすごく短かくてとにかく巻きの指示が多かったんだとか。またその指示がモニターに、黒地に白っていう無機質な感じで出るもんだからそれが更にムカつく、と。
「せめて『恐縮ですが、もうそろそろ時間ですので巻いてください(ハートマーク)』くらい書いて欲しいよな!」
…で、次の巻きの指示で本当にハートマークつけてきたらしい。スタッフGJすぎるw

後今回、男性が多いらしいという話もあった。…奈々様ですねわかります。


■夜スキット「さまようラブレター」
コレットがロイドに当てた、ゼロス代筆のラブレター。ルークがセネルに当てた、リタ代筆の脅迫文。この2つが入れ違いになって大騒動になる、というアンジャッシュのネタ的な。

とにかくヴェイグが面白すぎた
・ラブレターをセネルからだと勘違いするヴェイグ。
「ヒューマとガジュマ…男と女…命の重さはどれも同じ…」「だが俺は………嫌だ!」wwwww
・ピーチパイの美味しい店があるときいて探しているユーリ。その話をヴェイグにすると、ポプラおばさんのピーチパイは世界一美味しいと言い出すヴェイグ。そして無理矢理村に連行しようとする。
「ピーチパイを食べて、夕日の浜辺で語り合おうじゃないか!」なんでwww
「行き先はピーチパイだ!」意味不明www
今回誤解を解きにきた檜山さんだけども、拍車をかけてヒドくなってる気が…www

そしてまさかのワルター登場。
完 全 に忘れてた。そうだよ、ワルター櫻井さんだったんだよ…!Lやったときに「良い声!」って思った記憶がある…!一人二役とか言われてたw(自分で言ってた?)

その他。
・「ラブラブラブラブ アイラブユー」2回言わせたのは小野坂の気の利いたアドリブですw
・奈々様が本当かわいくて、度々「かわいー!」と声援が送られてた。本当かわいかったんだよ…!(力説)
・会場全員で「俺は悪くねぇ!!!」※フェス恒例行事らしいです
・ラブレターをアスベルからのだと勘違いするシェリア。「あの鈍感で、鈍感の、鈍感なアスベルが…」ヒドイwww
・なんかアッシュって本当お助けキャラというか便利なキャラだなーとw


■トーク
・座るときに、スカート短い人大丈夫ですか?みたいなことを言ったら奈々様を小西さんがガード。それを見て櫻井さんが河原木さんをガードし、鳥さんが森永さんをガードし、更には何故か檜山さんを鈴がガードしたり、ステージ上がカオスw
・人気投票一位のユーリの人気にあやかりたい一同→ゾンビ集団(奈々様までw)…記憶が曖昧なのも相まってここの文字おこし無理…
・夢のコンビ部門のランキング発表。小野坂「◯位はテニプリですよね?」言っていいんかw テニプリ知らないんで今ランキング見ても何位かわかんない。7か8だと思うんだけど。
・というかこのランキング、基本的にあんまり「夢の」じゃない気が。9位のルークとガイ、6位のルークとアッシュ、1位のユーリとフレンとか
・流石に2位のガイとフレンには吹いたがw 本当似すぎだよお前らwww 並べると違いがよくわかるけどさ
・ちなみにジェイドとゼロスは3位。コレも既に「夢の」じゃないけど単純に嬉しい。
・てゆうか4位のリオンとジューダスてw
・計4冠のグレイセス。他の出演者(主に檜山さん)に申し訳ないと綺麗な土下座してた
・「子安様がお待ちなのでそろそろ切り上げてください」www

後多分、夜だったと思うんだけど、檜山さん。
「最後、笑うのを印象づけるために、最後まで徹底して、笑う表現を入れるなっていわれた。」
EDラストで劇画調になる意味ってそういうことなのかなーと。当時はコレなんなんだろうって思ってたんだけど。…6年越しに知った(おそいよw)


■GV
ジェイド「登場して欲しいですか~?」
会場、黄色い声
ジェイド「わー台本通りいかなーい。ここは『声が小さい』はずなのになあ」
言ってることとか言い方は完全に子安さんなんだけど、なんかジェイドっぽくって(声かな?)萌えたw

ゼロス「僕、昼よりも出番減っちゃったんですけどどうでした?」(またこの流れw)
ジェイド「ここはアドリブタイムなんですか?」www
ジェイド?「御飯食べてたんで」いや一応本番中なんだけどwww

なんでだったか忘れたけど、会場から可愛い!って声援が。
「もう可愛いって年齢じゃないんでね」←絶対照れてます
年齢関係なくかわいいものはかわいいんだよw 子安は何歳になっても、ずっとかわいい人なんだと思う。

「まさかまたこのステージに立つとは思わなかった」的な発言。詳しくどう言っていたかは憶えてないんだけど…。
※パシフィコはWeißの解散ライブ(再結成前)をやった子安さんにとってものすごく特別な会場です
その流れで「一曲歌います」「エクスカリバーの歌」(ちょwww)とか言い出す子安。もちろん会場黄色い声。すっかりその気にさせといて「歌いませんよー」と言う始末。(いや絶対歌わないだろとは思ったけど)

とはいえ、やっぱりスキットでないのは寂しいみたいな話になり。
「いろんなテイルズキャラを1人で子安さんがやる、1人スキットのコーナーをやればいいんじゃないの」
みたいな小野坂さんの提案に、モノマネがすごく苦手だと言う子安。(コレ最近よく言ってるよね)
で櫻井さんの真似でアスベルの台詞を言うんだけど、これがすごくかわいかったw 元をよく知らないから似てるかどうかはわかんないんだけど。

★グレイセス(櫻井・河原木)
登場した櫻井さんみて「これは何かの陰謀ですかね」と子安。(さっき真似した件)さっき子安さんが真似してた台詞言ってくれた!

ものすごく突然に、
子安塔の最上階にひいじいちゃんが勇者が来るのを待ってる。本当の勇者だったら扉が開いてひいじいちゃんが出てくる、みたいな話をする子安。本当突然でナニゴトかと思ったw 「俺、厨二病か」って自分で突っ込んで終了したけど。
※自分は知らなかったんだけど清水寺に、子安塔ってのが本当にあるみたいです
後、「子安」って地名は元々おじいちゃんの所有地で、だんだん貧乏になってきたから土地を売って生計を立ててた…みたいな話を、そこ通ったときに櫻井さんにしたら信じちゃったなんて話も。
櫻井さん曰く「だってこの声で、真顔で言われたら…。お金のニオイもするし、社長だし」らしい。………
社長って関係あるのか?w

・「僕、オノちゃんに全部任せてるから台本一切開いてないからね」本当最後まで開かなかった。
・「子安さんって小野坂さん以上に自由なんですね」言われてるしw
・レジェでワルターやってるのに、別のシリーズで主役ってアリなんだなって思ったらしい櫻井さん。「俺も思った」らしい子安w
・グレイセスも目指すはアニメ化。「グレイセスってアニメ向きだよね(子安)」
・「ゲームとアニメが声優一緒だとはかぎらない」まってwww
・どうやらリチャード役を狙っているらしい子安w そして小野坂はアスベルを。
・「僕は?!」「櫻井くんはワルターがあるでしょ」「そっか」納得するなwww
・話前後してるかもしれないけど、ドラマCDの話の時も「リチャード出てきた?」「アスベルもうしゃべった?」みたいなこと聞いてたw
・「子安さん司会なんだからゲストより先に立ってくださいよ」完全にお客さん気分だったらしいですw

★シンフォニア(小西・水樹)
小西「(子安に)かっこいいじゃないですか」単純にふれてくれて嬉しかった。ありがとう小西さん…!
で水樹さんを子安さんの隣に持ってく小西さん。
こっちの方がいいんじゃないの?みたいに言われたけど、結局緊張するから!ってことで元の順番(左から小野坂・水樹・小西・子安)に戻る。

「旦那さんの職業は?(子安)」「会社員です(小西)」
Gの2人が退場した後、「なんか『新婚さんいらっしゃい!』みたいだよね」、みたいなトークしてた流れw 確かにこの回はどっちともヒーロー&ヒロインだったけれどw(…ってシェリアってヒロインポジじゃないんだっけ?)

小野坂=ボケ、子安=ボケ、小西=ボケ、ということで突っ込むのは奈々様だけだ!ということでわざとボケて奈々様に突っ込ませる小野坂小西w 奈々様が本当に可愛かった。

(多分)OVAの話の流れで、ゼロスには実は兄がいて、ゼロスがでない変わりに兄が大活躍!兄の声はもちろん(?)子安!みたいな話に。ちょっとやってみてくださいよ、なんて言われてやったら何故かおもいっきりこーちゃん@ロザバン口調w 思わず席を立った奈々様を見て「そりゃ奈々ちゃんも立つさ!(小野坂)」なんてやりとりが。子安曰く「普段はコウモリ、夜はホスト」らしい。ホストとか(世界観的に)無理ですよ!なんて言われてたw
…つか完全にロザバンネタなんだけどいいのかw

・子安はシンフォニアが本当に好きで、好きすぎて嫌いになっちゃったらしいw
・退場時、奈々様の網タイツ見てに「冷凍みかん一杯入りそう…」ちょwwwww
・「(オレンジのサイリウム)5分しかもたないの?俺と一緒じゃん」なにそのウルトラマン的なw

子安退場後。
「きっと来年も来てくれるよ、楽しかったみたいだし。
 子安さんがいるときに言うと『嫌だ』って言われちゃうから、さっきは言わなかったけど。」
この小野坂さんの言葉がものすごく嬉しかった。
昼も夜も終わった後のトークの時に「楽しかった?」「いや全然」みたいなやりとりしてて、本当素直じゃないって言うか天邪鬼だなーと思ってたんだけど、、、そのフォローというか。きっと大多数の人がアレが子安の本心って思ってはいないんだろうけど、でもやっぱり、子安さんのことを良く知る小野坂さんがこんなことを言ってくれるっていうのは、本当嬉しい…!


■ライブ
奥華子。ハンパない。声かわいいし、謙虚だし、、、。つか時かけの主題歌!!!!!全然知らなかった。てゆか本当名曲!なりダンの主題歌もイイ!

奈々様。圧巻って感じ。ただ爆音?で聞き取りづらかったのが。
小西さんも交えてトーク。小野坂さんと小西さんは歌手モードの水樹奈々には近寄りがたいらしい。
何故か記念撮影会(笑)ロイドとコレットってことで小西さんと奈々様の2ショットで。そして小西さんに促されて小野坂さんも奈々様と2ショットで。…と思ったら小西さんがが変な顔で後ろに写り込んでて、でも小野坂さんはそれに気づいてなくって、しかも「本当ありがとう」なんてお礼言ってて、後でコレ知ったら…なんて思うとすごくおかしかったw


■ED
小西さんは置鮎さん(ディムロス)の伝言を。「剣だって喋るんだよ!」置鮎さんも出たいらしいので次は武器ランキングをやってほしいなんて言っていた。上位ソーディアンだらけになりそうなんだけど。あとデッキブラシは確実(笑)…ソーディアン出るとしたら確実に相棒が必要だから難しいにしても、ディムロスとシャルくらいなら…。
鳥さん、一通り言った後「後これはもう一人の僕から」と、ユーリ声で「今日はありがとな」的な台詞。もちろん会場はイエローに染まりました※黄色い歓声
最後の「ビバ!テイルズオブ!」のとき、小野坂さんが「楽屋の子安さんもやってくださいね!」って呼びかけてた。なんか本当気遣ってる感じで嬉しかった…!!!


■終了後のアナウンスがまさかのジェイド子安。
最初誰だよwって感じで(なんかワイルドな感じ…)始まったけど、途中からちゃんとジェイドで。
アンケートを書かないと、自分と同じ姿をした人間が2、3人ほど…とか言ってたw 怖いよw
途中、素で笑っちゃったりも。
最後の「バイバイキーン☆」で全部持っていかれたw 美味しすぎるよ…!!!

ちなみに昼の部は開演前がセネル、終演後はユーリ。
夜の部は、入ったのが本当ギリで聞けなかったんだけど檜山さんだったらしい。
あと聞いたところに寄ると30分前のアナウンスもあったんだとか…。
こういう粋な演出、好き。
…ていうか、どうでもいいんだけどコレ、いろんなところで影ナレっていわれてるけど、影ナレって意味違くね?本当どうでもいいけどさ。
関連記事

 イベント テイルズ 子安 イベントレポ テイフェス

Comment

Add your comment

Latest