Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

テイルズフェスレポ@6日昼

【テイルズ オブ フェスティバル 2010/6日 昼の部】

出演者
小野坂 昌也(ゼロス:シンフォニア)
中原 麻衣(エステル:ヴェスペリア)
小西 克幸(ロイド:シンフォニア)
檜山 修之(ヴェイグ:リバース)
鈴村 健一(セネル:レジェンディア)
鈴木 千尋(ルーク:アビス)
子安 武人(ジェイド:アビス)
鳥海 浩輔(ユーリ:ヴェスペリア)
森永 理科(リタ:ヴェスペリア)
櫻井 孝宏(アスベル:グレイセス)
河原木 志穂(シェリア:グレイセス)

Every Little Thing(リバース主題歌)
榎本 くるみ(アニメ版アビスED)


■OP
小野坂さん「昨日から青いペンライト多くない?これ誰の色ってあるの?」
会場「ジェイド!」
小野坂「そうなんだ、あいつ喜ぶわぁ」
あいつっていうのはもちろん子安さんのことなんだけど、ふとした一言がものすごく嬉しかった。
つかコレ、青持ってた人意識してたの?!

ちなみに紫はユーリ、エステルはピンク、オレンジは…
会場「ガイ!」
小野坂「でてねぇじゃん!」
ホントになwww
ちなみに緑は物販で売られてたもので、イベントのカラーらしい。


■スキット「テイルズオブ ヒロイン争奪作戦」
エアバードでゼロスに連れ去られたエステル。どうやらゼロスは「バルバトフィア(会場大ウケ)」なるものにとりつかれ、理性を失い欲望のままに行動しているよう。ちなみに、ゼロスの欲望=テイルズオブの全てのヒロインを自分のメイドにする(ちょwww)
・次々登場するキャスト陣への黄色い声が、一々ハンパなかった!
・アスベルとシェリアのやりとりヒドいw Gやりたいなー
・ルーク、ティアが連れ去られたというのに「物騒だから護衛しろ」流石の親善大使っぷりw
・「アゥスベル(ルーク)」「発音がいいな…(アスベル)」 アスベルの発音が無駄に良いルークwww 櫻井さんのコレ、アドリブだよね?w
・赤毛、長髪、チャラチャラしてる………どう考えても犯人はルークw(違うwww)
・リタの魔法で髪が切れて短髪verになるルーク。便利な設定だw
・ゆうか本当ちーちゃんはルークまんまだった…!
・あとリタすごくかわいかった!森永さんいいよね。瀬戸嫁の巡といい。
・「何故ここにはヒューマしかいないんだ!(ヴェイグ)」そらそうだw ※客席真ん中
・ヴェイグvsセネル。「バカ」の言い合いとか子供すぎるだろおまえらw
・「妹が好きで何が悪い!!!」セネルwww
・何この若本御大のモノマネ祭りw 小野坂さん、小西さん、櫻井さんがしてたんだけど、皆それぞれ似てるwww
・最終的にヴェイグがクレアへの愛でバルバトフィアを吹き飛ばすw
・主人公勢の多さ(6人)を最大限に生かしてたと思う!

■トーク
・ヴェイグについてしまったイメージをとるために来たらしい檜山さん
・若本さんに起こられる→小野坂さんのマネージャー曰く似てないから大丈夫とのことw
・パシフィコがマジに始めてだという鈴。パシフィコといえば「ネオのロマンスは出てないの?(小野坂)」言っちゃってるよwww

鈴のレジェ押し。「なかなか良いレジェンディアよ!」ととにかく語尾にレジェ入れまくる(笑)
それに便乗して
鳥さん「嬉しい限りでございまヴェスペリア!」
櫻井さん「そー、グレイセスね。」


■GV
「おやおや~」
待ちに待った 子 安 キ タ ー ー ー !!!

ジェイドが一人でちょいしゃべって、ルークが来てゼロスが来て何か話して、「馬鹿な発言にイライラさせられる」発言もあって、ルークがいなくなった後(適当すぎる)
ゼロス「どうしてスキット出なかったの?」
ジェイド「めんどくさかったから…」
ゼロス「ん?」
ジェイド(半分子安)「いやー、恥ずかしくってー」

ゼロス「僕の活躍見てくれました?」
に適当なこといって誤魔化すジェイド子安。どうやら見てなかったみたいですw

ゼロス「DVDに映りたくないからでしょ?」
ジェイド子安「ちょっと!余計なこと言わなくていいからっ!!!」
※完全にキャラ忘れてます。そして焦り過ぎwww

子安さん、どうやら本当緊張しているらしくって、観客をジャガイモと思い込んで気にならない様にしているらしい。ちなみに最後にはメロンになってた(格上げすぎるwww)
大きなイベントかつ大きな会場(それもパシフィコ)だし、「2年ぶり」っていろんなところで言われてたからそれもあって尚更なんだろうなぁと予測。

★ヴェスペリア(鳥海・中原・森永)
・「一組目の『犠牲者』はこの方たちでーす」犠牲者てwww
・森永さんに「リタかわいいよ」、中原さんに「本人がかわいいから」
・で鳥さんが「僕は」みたいに言うもんだから、顔寄せて口元台本で隠して「オマエがが一番かわいいよ」みたいなこと言ってたw
・子安とV勢の会話は、ゲームファンとそれに出てる人のつどい(小野坂談)
・ヴェスペリア。子安は箱版・PS3版どちらもやってるらしい。さすがだ。
・「僕のマモちゃん!」子安って本当マモすきだよねwww(TAF2008のときといい…)
・全シリーズやってる子安に対して小野坂さん。「流石に相方のはやってるよね」ゲームは貰ったらしい。箱は開けたらしい。ONしたらしい。…どうやら序盤で止まっている模様。
・劇場版はやったけれど、シリーズでアニメ化してほしいらしい。劇場版ってすごいって思うけど、見に行かなきゃ見れない=ファンしかみないんだよね。そういう意味ではアニメシリーズの方が新規ファン獲得できるしいいのかも。
・人気を気にする小野坂さんに「時間が経っているのに、自分がまだ9位にいられるのはすごいこと。感謝しなくちゃいけない」子安さんのこういう考え方好きだなぁ。
・「終わったものは、"終わり"なんですよ!」アニメだったか、アビスだったか…。とにかく言葉としてすごく残っていたんで。

★主役トリオ(檜山・鈴村・鈴木)
・「そうはゆうけど、俺レジェンディア一番やってるんだよ!3週やった」レジェを褒めまくる子安。鈴にも「スゴく良いよ」って褒めてたらしい。
・「子安、何爆弾発言しようとしてんの?」檜山さんのこの言葉は覚えているんだけど…
・「俺に何を要求してるの?」みたいなキャラも多い中、ジェイドはやりやすいキャラで良かった楽しかったって言ってたのがすごく嬉しい。
・後、外伝とかを劇場版にして欲しいとちーちゃんと話してた。
・どの流れだったかわかんないけど、相変わらず上げといて落とすの上手いなーwって思った。なんだろ。


■昼ライブ
榎本くるみ。冒険彗星は本当いい曲だと思う。てゆうかこの曲、アップテンポで6分あるのに最後までまったくブレないってすごいな…!スクリーンはアニメのエンディング画。1クール目・2クール目・最終話、多分全部あったと思う。相変わらず悪の譜術士のジェイドがカッコよすぎた。

ELT。本当すごいな!なんていうか歌ってる時の世界観がすごく独特で。てゆうかまさかTime goes byを生で聞けるとは思ってなかった…!!!本当名曲だよね…!
good nightのときに、名シーン(クレア演説→ヴェイグ「クレアーーー!!!」のとこ)が流れてちょっと感動してしまった。


■昼ED
本来は自キャラのTシャツ(無い人はイベントの)を着るはずが、レジェンディアを宣伝したい鈴はこともあろうにゼロスのTシャツに「ているずおぶれじぇんでぃあ セネルクーリッジ」と書き、更にゼロスのシルエットの横に亀に見えるドラゴンを書いて「ドラゴンも投げれるの!」みたいにアピールしてたw
で小野坂さんは本日未出演の緑川@リオンのを来てたwww

関連記事

 イベント テイルズ 子安 イベントレポ テイフェス

Comment

Add your comment

Latest