Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


恋物語でいいと思う

EoE。
チョイポリス終わったら…と書いたけれど、腕がないからレベルかなり上げなきゃ無理(現在70後半)で、さらに闘技場も全然してないから(今たしか25)、かなり時間かかると思うんで先に本編の感想、かるく書いちゃおうかなーって。

もう本当に最初はノリが軽くて。こんなんで話が進行してくの?っていう不安感(笑)っつーか、印象とのギャップっていうかが凄まじかった(笑)
チャプター2のヴァシュロンとゼファーが見てるモノとか風呂に突入したゼファーとかビンタくらった2人とか、チャプター3のヒドすぎるリーンベルのメイクとかガリジャーノン(若本大先生)とか、ペーターの檜山の無駄使いすぎるキャラとか、後なんといってもチャプター5のバーバーレラのアレ(胸)の件のヴァシュロンがおかしすぎるとかw ツイッター、もうちょいちゃんと見ときゃよかったなってw(いや今も見れるけどさ)
そんなギャグテイストもあるけど、根底はやっぱりシリアスで。

死んだはずが今も生きている3人。それぞれの過去と運命。
そしてカーディナルの指導者であるロエンの抱える葛藤。
不条理な死。機械(ゼニス)が決定する人間の寿命。クォーツが砕ければ人も死ぬという世界(バーゼル)。

ラスボス、ゼニスかなーとか思ってたんだけど、ロエンだったね。いや、こんな世界はおかしい!ってなって、その根底であるゼニスを壊すのかと思ってたんだけど…その過程でロエンかサリヴァンかどっちかとは戦うかと思っていたけど…そう来たかって。まぁ…確かにおかしくはあるけれど、バーゼルぶち壊されたら普通の人生きられないじゃんね(笑)不条理な死も、ロエンの鍵(指輪)で解消できると思うし…。
てゆうかチャプター15、サリヴァンまじで死んだかと…。あのシーンの悪役っぷりは良かったw

3人が過去と運命を受け入れ、ロエンが迷いを断ち切り、
そしてサリヴァンが結ばれるまで、の物語…か?
(一個おかしいのが混じっているが気にするな。間違ってはいない…多分)

…てゆうか…最初からものすごく突っ込みたかったんだけど、またロリコンかよ(笑)


人物設定や世界観がすごく面白いけど、結局わかないことも多くて。
今回全然内容突っ込んでないけど、できればまたちゃんと書きたい。というか書き始めてはいるんだけど、考察含めるとまとめるのにかなり時間がかかるんでね…チョイポリスの方も本編の内容に少し突っ込んでるらしいし…。

というわけでレベル上げの方…がんばります…。
関連記事

 ゲーム EOE

Comment

Add your comment

Latest

