Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



でかい…

●ボイきゃら#86(最終回)
ちょっと今更になってしまってるけど。いや、配信日に聞いてたんだよ…?(言い訳)

今回最終回っていうのに不在なみっちゃん。
というわけで最初っからゲストのノブがいるわけですが。
冒頭の決まり台詞が言えないノブがなんかかわいい。アレはお決まりになってるけどよくよく考えると言うの恥ずかしいよなw
みっちゃん不在=ドッキリと聞いた後の子安さんのSっぷりw
そしてピー音使わせ過ぎ。なんつったんだw

◎積みと罰ハルマゲドン
今までやった中で厳選した3つのゲームで子安さんとノブが対戦ってことで。
ポッキーでビビった話に食いつくノブ。あのときの子安さんを聞かせてあげたいw
ワニワニ一発目で当ててしまう子安w 相変わらず神が降りてるw
そして罰ゲーム、アドリブ入れ過ぎですw どれが書いてあった台詞なんだよw
つーか本当ノブとラジオしてくれー。
「子安さん(を)いただきます」がなんかすごくツボ。

◎一問一答
将棋の道もちょっと考えていたらしいノブ。
こういう話聞くときっと強いんだろうなーって思う。
子安さんは確かにスポーツやってた感じじゃないよなァ。
リトルリーグでバリバリやっててのがどこかで道を踏み外し…。「バットがチェーンに代わり」って上手いこと言うなw こえぇよw
5億円自由に使えるとしたら土地買って駐車場…とか、ノブ堅実すぎるw …えB型だったよね?ちなみに子安さんはアニメを作りたいらしい。…まあそうだろうねw

役者としてこだわってるところ、目標。
ここの件が結構印象深かった。
・自分自身が持ってるモノが演技ににじみ出る。どんなに可愛い女の子演じても性格悪い人が演ると性格悪いヒトにしか聞こえない、それが役者
・昔はファンシーなところもあったらしい子安さんw ただ演るキャラがそういう感じじゃなかったからそういう部分は削がれて行った
・演技を求められてくれば理解しようとする。子安さんは悪役を多く演ってるから悪役の気持ちがよくわかる、と
・役の影響もかなり受けているようで、考え方はものすごくクールらしい。そして一つのことにものすごく拘る、と(確かに悪役ってそういうキャラ多いんだよなぁ…)
・変な役も多いから性格ぐちゃぐちゃ。元がどんな性格だったのか忘れる
結構RED GARDENのコメンタリーで言ってたことが多いんだけど…(アレ結構良い話いっぱいしてたんだよな。つか最終巻のコメンタリーとデットガールズの感想書いてなかったんだな自分…)こういう話は第一線でずっとやってきた人ならでこそはだよね。子安さんはその中でたまたま悪役が多かったっていうだけで、そうじゃなかったら今とは違う子安さんになっていただろうし。そんなこと言い始めたらきりがないけど。こういう話をもっと聞きたい。
…ちなみに子安さんはライバルキャラとかやってるときはまわりと全然喋らないらしい。でノブが∀のときのことを聞くんだけど、ノブのそういうとこ、本当ただの子安ファンだよねwww あと照れつつ昔の話をする子安さんがかわいい。

◎VUWサプリメント。
ノブがVUW出るという重大発表を相変わらずサラっと言っちゃう子安さんw
つかやっぱりでるのかノブ。「愛弟子へ」なんてタイトル付けるほどだもんなァ、本当かわいがってんだと思う。
あと、春には次のCDシリーズ…って、今のドラマCDで描いているのとはまた別の次元の話ってことなんだろうか。ということは今シリーズは次の#2で終わり?

◎エンディング
アビスのときも思ったんだけど、こういうときに、ビシッとしめることができる子安さんがすごくかっこいい。いつもあんななクセに(オイw)
あとこの人は自分のことだけじゃなくって、声優界全体のことも考えてるんだなぁって。なんかのときもそう思ったんだけど…なんだっけなァ…NOBUラジとかもしくはアニ店緊急座談会か…そこらへんだと思うんだけど。そんな子安さんに、尊敬する。

◎ハッピー占い。
の、子安さんの結果。
《何も考えず思ったことつい口にして相手を怒らせてしまう時期です。特に親しい人に対しての言葉は気を付けて》
爆笑w あたりすぎてるw 本当最後まで神降りてるな!

…コレ元々30分番組ってありえないだろw 常に50分は超えてたし、今回なんて結局1時間20分だしw

ちなみにDSLL、子安さんは売り場に行ってジーと眺めて「でかい…」って言って帰って来たらしい。
でかい…がなんかツボだったw


そういえば。
wiki見てて気づいたんだけど、ノブのデビュー作であるBLのドラマCD(前から思ってたけどデビュー作がBLってどうなんだw)に子安さん出てたんだなw 追憶のキスを君は奪う。聞いたことある名前だったからアレ?って思って調べたら案の定w メインじゃなくて攻の杉田の兄役だけども。(つか杉田ともここで共演してんのかよw)地球へが初めてじゃなかったんだな…。
関連記事

 ラジオ ボイきゃら 子安 ノブ

Comment

Add your comment

Latest

