Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ターニングポイント

やっと。やっとのことでRED GARDEN15話が見れましたー。んもー本当すごい。そんなわけで感想。たぶん結構長くなる・・・。

RG#15
○エルヴェ
今回、まさしくエルヴェ祭ですよ・・・!エルヴェ祭2!(笑)いろいろなエルヴェもとい子安さんが堪能できるというなんともおいしい回(ってオマエ・・・)

その1~ミレーユの死。そして発症
最初はエルヴェおにいさま。
・・・なのだけど。ラウルが連れてきた男たちの手にあるものを見て、激怒。「おい!ちょっと待てよ!何持ってんだよ!」と声を荒げ、2人の男に止められるがそのうち1人をふっとばす(笑)あの男の倒れようからして一本背負い(かどうかは知らんがともかく投げ飛ばしてることは確実・・・)「あんたたちが何もしなかっただけだろう・・・!クソのような実験に夢を見てこの子たちを見捨てたんだ!」ここらはすごく気迫がある感じで、おおお!!!
錯乱するとこ、ココ見物だね!おおやっぱコヤスだーと再確認できるとともに非常に痛々しいと言うか・・・泣き崩れるところと共にすごい切ないカンジで・・・。

その2~リーズ
ここも見物!こっちが一番かなー。なんかね、もう・・・すごい怖い。やべーコイツ!ぜってー殺そうとしてるよー!みたいな冷たい声。
つか、リーズの首の後ろに手を回して撫でる仕草が、すごく色っぽいよー。後「的当てやってさ」の後のリーズの頭から首に降りてくシーン、なんかリーズの口がやたらと色っぽい。なんだろう・・・開き具合?
リーズがエルヴェを思い出すとこ、なんかよかったなー。影になってたエルヴェの顔が下から段々明らかになってくところが、すごい良い!台詞的には「ああ、そうだよ。僕だよ。・・・僕が君をここに連れてきたんだ」とか良いな~冷たいカンジが。
後、リーズはエルヴェのことが本当好きみたいだね。首を締められつつ「よかった・・・よかった、エルヴェ」だなんて、そんな芸当私にはできません(笑)けどここらのリーズの言動が何をさしてるのかよくわかんないんだよね。「ここに連れてきた」のがエルヴェだっていうことなのか、「楽しい時間を一緒に過ごした相手」がエルヴェだっていうことなのか。「やっぱり」と言ってたから予想はついてたみたいなんだけど・・・。その「やっぱり」にエルヴェは意表をつかれたのだろうけど。
リーズの言葉と涙で我に返り(という表現があっているのかどうかはわからないが)、「君も・・・君も犠牲者だったね・・・」・・・・・
・・・泣けるーーー!!!ちょっともう、ど う し て くれんのよー!(そんなこと言ったって)なんかもう、すごく感情移入できるというか。あああ・・・うーーー(言葉になってない)

その3~ケイト
でその直後のシーン。ケイトに電話をかけて、ケイトはやっとかかってきた!とたぶん大喜びなのですが。「ごめん、僕だ。」「会えないかな、明日」口調も声もすっげー淡々!(笑)
クレジット明けの、その明日のシーン。
・・・言っちゃったーーー!!!言っちゃったよ、夜のこと。んで、脅しに入ったよーーー!!!
さーこれからどうなるのやら。


○ケイト
夜のことがバレた(+エルヴェに脅された)ことでかなり精神不安定なケイト。っていうか、エルヴェからの電話がなければアレは言っちゃってたな!バレたことがあまりに大きくて脅されているってことがあまり自覚できていなかったのか・・・?
そのエルヴェからの電話。「刑事はなんて言ってた」の後の効果音がすごくスキだ(笑)すげー合ってる(笑)ちなみにそのとき電話をかけながら屋敷の庭に薬をバラまいてるエルヴェがなんかいい。

○クレア
ランディ、ことごとく「大丈夫」だなんて言っているがそれは天性のお気楽なのか、妹を心配させまいとする気遣いなのか・・・たぶん後の会話から察するに前者(笑)電話で呼び出しくらってわかれるときのは後者っぽいのだがね。んで自殺ですか。そんな、クレアの方がよっぽど大変だってんのに!(笑)クレアがかわいそうだよ!(笑)

○アニムスたち
ケイトとあっている人物(エルヴェ)について探りを入れてみようというルーラ。わーお、だいぶ遅いですねー。当のケイトは、夜のことをエルヴェに言われ、脅されてるところまできてるってのに。
ちなみにポーラ曰く「ケイトが年上と付き合ってたなんてちょっと想像がつきません」・・・ケイトって年下と付き合ってそうなタイプなのか?エルヴェといるのを見慣れたせいなのか、どっちかってーとケイトって引っ張ってもらう側な気がするんだけどなー。そうなのかー(えそういう意味じゃない?)

○ジェシカ
いるよね(笑)こういうすごく真面目で熱心でがんばり屋さんなんだけど、度が過ぎる人。「知りたいんです、私も!ポーラさんが時々会っている彼らは誰なんですか?」とかまさに(笑)んで一喝されてるしー。そうよそうよあなたは関係ないのよ控えなさーい(ポイっ)(オイ)

○レイチェル
ニックといるところを、ルークたちに見られたーーー!!!一番先に取り上げられたのがレイチェルだったからか、個人的にレイチェルの人間関係が一番気になってるんだけど、これは・・・もう・・・レイチェルとルーク、終わり・・・かな・・・。

○刑事たち
日記が届けられたところの上司とのやり取りがオモシロイですねー。日記のことで頭が一杯で、14丁目のなんとかとかどうでもいい感じがすごくよくわかる(笑)だから結構このシーンスキ。


・・・ともかく、すごかった。まとめるのにここまで何回も見たの初めてだ・・・。今までで最長だし。たぶんエルヴェが動き過ぎなのでしょう(笑)
序所にエルヴェのしたいことがわかってきた感じ。つか、16話だな!16話!16話の予告は前に見てたんだけど、んもう楽しみでv いーつ見られるのかなー(苦笑)
あちなみにエルヴェの綴りは「Herve Girardot」で確定みたいですな。17話くらいで判明したとのこと。って今何話まで行ってんだ?昨日・・・18話だったのかな・・・?くそぅ、2話遅れか・・・。どーしてこう田舎ってのは・・・(ブツブツ)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,赤庭,名演技,

Comment

Add your comment

Latest

