Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

持って生まれた個性

VUWドラマCD第2段、買 っ て ま い り ま し た … !
…と、とりあえず購入報告しておいて、感想はまた後で。いやまだ聞いてないもんでさ…!もうちょい落ち着いて集中して聞けるようになったら。感想は3日深夜までにはアップしたいなーと。

なんかブログ用のメモが結構溜まってて。いつかちゃんと書こうと思ってるんだけどなかなか書き上げられない。ウィルオFDの感想とか、まだ上げてなかったっけ?って感じなんだけど(いつの話だよw)
で、今回特に消化もしないんだけど。
…てゆうか子安さんの曲の一言感想みたいな感じのを少し前から書いてたんだけど、今Weiß聞いてたらそっち書きたくなった(笑)更に溜める気か自分。


で、本題本題。なんか書きたい事結構あってごちゃごちゃしそう。長くなるんで記事2つにわけます。


■先週のアニメギガのゲストが森川さんだったわけですが。
森川さんといえば、年も(学年は確か森川さんの方が一個上だけど)同じだし、しょっちゅう子安さんとオーディションで出くわすなんて発言があったほどやる役のイメージがかぶるんだよね。NANAのタクミとか良い例で、アニメは森川さんだったけど、ゲームでは子安さんがやってたんだよね。

…なんだけど、なんかこの2人結構逆だなーとも思った。
テッカマンブレードで、森川さんは主人公のDボウイ、子安さんはその敵役のエビル。
その後、悪役敵役を多くこなして来た子安さんに対して、森川さんは96年とか97年くらいまで悪役を演じる機会がなかったらしい。子安さんは子安さんで、そのくらいの時期に初めて主役をゲット。
2人とも美形キャラを多く担当しているし、演じるキャラのイメージも似てるのにそういうところは逆。これは面白いな、と。

別に声が似てるわけじゃないんだよね。個人的に森川さんは硬派、子安さんは軟派なイメージがある。ブレードの特典映像の影響かな…?
なんか花咲けの6話のコメンタリーで森川さんが、「声だけで裏があるように見える子安さんが羨ましい、自分だと"良い人"になってしまう」みたいなことを言っていたらしい。それがそれぞれの声の持ち味なのかなァと。…子安さんが演るキャラとか、子安さんが演ってるが故になにか裏がありそう…なんてよく言われるもんなwというか声とかキャラだけならまだしも普段から「嘘くさい」なんて言われる、なんて話も…笑(RGコメンタリーレポ参照)

いろいろ興味深かった。アニメギガもだし、コメンタリーの発言も。アニメギガは来月誰なんだろうな…。2回男性声優が続いたから次女性声優かな…。子安さんが出ることはまずありえないんで、なんかこう関わりのある人に出て欲しいな。同年代でもなんでも。
…で何が書きたかったんだろう自分。まぁいつものこと。
関連記事

 VUW,アニメギガ,子安,

Comment

Add your comment

Latest