Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


曲者vs曲者

●花咲ける青少年 23話

花鹿の立人への想いや、ルマティの決意など、結構重要なところもあるんだけど。
私はもうここしか頭に残ってない。

クインザ vs ナジェイラ。(笑)

ナジェイラが反乱分子を指揮するサバジ大尉への資金援助をしているという噂があるようで、それをやめるようにクインザが進言するのだけれども。

ナジェイラは持っていたグラスの水(?)を、クインザの頭にかける。
(…ものすっごい屈辱だろうに、それを微塵も顔に出さないクインザは流石)
自分が求めるのは、この退屈を紛らさせてくれるもの、自分を楽しませてくれるもの、それだけだ、とナジェイラ。

と、急に立ち上がり、ナジェイラからおもむろにグラスを取り上げ水を飲み干すクインザ。更に鼻で笑うクインザに、ナジェイラ激怒。クインザの手からグラスをはね飛ばす。

したら。
クインザ逃げたーーー!!!

な に こ の 展 開 !Σ( ̄口 ̄;;

クインザを追って廊下に出たナジェイラ。
向い側の廊下にクインザを見つけるも、すぐその姿を見失う。
そして今度はこちら側のまったく逆側の部屋の扉の影にクインザの姿。

…どうなっているんでしょう。
その1。ナジェイラの屋敷は実は忍者屋敷(ねぇよwww)
その2。クインザは実は忍者(いや、だからないからw)
その3。むしろ人間じゃな(殴

苛立ったナジェイラは、侍女に剣を持ってくるように言う。

階下の(多分)ロビーを走るクインザを見つけたナジェイラは、2階から
飛び降りる。

剣を振り回すナジェイラ。それをやたら身軽にかわすクインザ。
(…初見、チラチラでる足にやたら目が行っていたのは私だけでいい)
そして、いよいよ階段で追いつめるものの、踊り場から階下に
ジャンプして
逃れるクインザ。

………どんなジャンプ力だよ。とりあえず、タダ者じゃないことだけはわかりました。
(もともとタダ者ではなかったけどさ)

「答えろ! クインザ…この無礼、如何な考えによるものだ?」
「…姫君の…底なしの退屈が…少しでも紛れ、この私めに、死の栄誉を与えてくださると言うのでしたら…」
「…ふふふふふふふ。あっははははははははは」
…ナジェイラ、クレイジーすぎる。
そしてクインザのしてやったりな笑い。
2人とも曲者ですな…。


というか、ナジェイラはまだなんかこう活発に動くイメージあるけど、クインザがまさかあんなに運動神経いいとは(笑)第二王子付き筆頭侍従たるもの、あれぐらいできて当然…なのか…?(どこぞの執事になってるぞ)


あー本当は、せめてラギネイ関係だけでもちょっと整理したかったのに力使い果たしてしまったヽ(-∀-;)ノ
ので、後ひとつだけ。

「どうせ、力で押さえつける独裁政治など長くは続かない。
 まして、私が崩壊のシナリオを書いているのだ。
 せいぜい時がくるまで、夢を見続けるがいい…」
ここらへんの言い回しがもうGJ過ぎる。
嘲笑っている感じと底知れない感じが………イイv

本当黒いなァ、クインザ…
(毎回言ってるよな…コレ)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,花咲け,

Comment

チョコ  

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
クインザはどうするつもりなんでしょうか?
ルマティのためにやっている事なんでしょけど・・・
展開が楽しみですね。

私が子安さんを意識したのはNHKの「ひたつのスピカ」のらいおんさんです。
やさしいさが伝わってくるような素敵な声でした。
では、またお邪魔します。

2009/10/06 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |  

サギリ  

Re: はじめまして!

チョコさんはじめましてですこんにちは…!
伺っておきつつコメントも足跡コメも残さない小心者ですみませんです(平謝り)

ある程度全体の話の流れは知っているんですが(原作は愛蔵版3巻=アニメ20話相当までしか見てません)今のクインザの行動は確かにルマティのため…強いてはラギネイのため、なんですよね。
詳しくは私も知らないので、私もこれからどうなるのかすごく楽しみです…!

ふたつのスピカのライオンさんですか。
すごく良いキャラでしたよね。声も優しくて柔らかい感触なのが珍しくて(笑)、でもすごくハマってて。
ライオンさんみたいな役も、クインザも上手くこなしてしまうからすごいですよね…。

2009/10/11 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

